会社飲み

ここは、会社飲み のページです。
金曜日に会社の帰社日に懇親会があって飲んできました。


今回は部長と飲むのが初めてだった(今回のようにこじんまりした飲み会で)。


飲んだ方が人間味が出てきて、そっちの方が好きになった。


普段一緒に仕事をしないから怖いウワサしか聞かなくて・・・



二次会カラオケ


三次会バー


に行ってきました。


バーは先輩の行きつけのようで後輩を含めて三人で。


そこのママが40半ばぐらいだと思うけど、
エネルギッシュでズバズバっと意見を言うから気持ちがいい。

元気をもらった感じです。

金曜日は勤務先での同い年の人たちとの飲み会に行ってきました。


今回で5回目で。


しかも3ヶ月連続。



同じ人たちもいるけど、それぞれが別会社。


若干の壁はあるけど、まぁ仲は悪くないかな。



幹事なのに仕事で1時間半遅れちゃったけど、

ゲストもいたみたいで場は盛り上がっていたから良かった。



やっぱり同い年だけあって、育ってきた文化が重なるから話しがよく分かる。


たまにはこういう場がないと人間豊かにならないと思う。


欲を言えば自分以外はみんな受身な感じなのであと一人ぐらいはガンガンしゃべる人が欲しいな。
今日は同級生飲み会を開催した!

今回で2回目。

同級生って言っても学校はバラバラ。
沖縄だけなのか分からないけど、
同い年の同じ学年の人はみんな『同級生』


一緒に仕事している中で
この同級生が5人いるので3月ぐらいに
第1回が行われて、それが面白かったから今回開催した。

最初は普通の居酒屋で。
980円で飲み放題、時間無制限ってのに惹かれて
その店にしたんだけど、お酒はそれなりだったな。

でも安く済んだ♪

二次会はダーツバー!

ひとりはまってる奴がいて、
そいつの提案で。

眠くてダーツやらずに寝てただけ。。。


それで帰ってきてもう寝ようかなって時に
会社から電話が。。。

無視しようかと思ったけど、
留守電が日頃お世話になってる人からだったので
致し方なくかけなおしたら。。。

やっぱり問題発生!

とりあえず電話わかる限りは説明したけど、、、

呼び出しがあるかな。。。

とりあえず少しでも寝ておこzzz
健康診断が終わるまでは飲まないと
仕事場の人にも言っていて、
じゃあ、金曜飲みますか?」(健康診断は木曜)
のひと言ことから急遽飲むことに決まった。

幹事もそのまま自分がやることになった。

さて、誰に声をかけようかな。。。

いつものメンバーではオモシロミがないので
まだ飲んだことが無い人に声をかけよう。

自分含めて9名。
うち今まで飲んだことが無い人が4名。

とりあえず店の方をキープ。
高粋舎

ポチポチっと!
[ハイカラな気分で]の続きを読む...
