料理

ここは、料理 のページです。
近所においしいラーメン屋があるって
会社の人に聞いたから初めて行ってきた。

結構、分かりづらいところなのに人がいるから期待大!

そこはとんこつラーメン専門で早速頼んでみたら、

『うまい!!!』

噂に違わずうまい!

かなりヒット!!!

値段も安い!

今までとんこつラーメンってどこか苦手な部分があった。
味というか匂いがダメだった。

でもここは違った。
匂いはあるものの味は抜群!!!

ただ量が少なかったから
人生で初めて替え玉ってのを注文した!

値段も100円ってお手頃♪

注文して1分もしないうちに替え玉がやってきた!早っ!


でも食べてみると自分が苦手だった匂いがして、
なんだか生臭い感じがした。

『替え玉ってこんなもの???』


教えてもらった人にも聞いたけど、
その人も替え玉は味が落ちるっていう同じ意見だった。

替え玉ってこんなもん???

ポチポチっと!
有名な洋食屋の『煉瓦亭
知ってますか?

学生の頃にバイトした寿司屋の息子(俺の2コ上)が
煉瓦亭にバイトしていた時期があり、
賄いを作る時に煉瓦亭で教わったっていうしょうが焼きを教えてくれた。

それから月に1回はしょうが焼きを作ることになって
なかなかの評判だった!

そこの旦那も褒めてくれた♪

最近久しぶりに作ったら味付けがちょっと濃かった・・・

何よりしょうが焼きって言ってるのにしょうが入れ忘れてるし。。。


煉瓦亭の話したら煉瓦亭でご飯食べたくなってきた。

寿司屋が縁で何度か食事をご馳走させてもらってる。
草野球も参加したし・・・(試合出てないけど)

ポチポチっと!
