2006年08月

ここは、2006年08月 のページです。
今では恒例行事になりつつある
仕事場での飲み会

通称
鬼さん会

単純に居酒屋鬼さんで飲んでるだけなんだけどね。

鬼さん入り口


今回は自分が幹事で人を集めたわけなんですが、
自分は受け入れ社員として行っているので
半分は別の人経由で声をかけてもらった。

何人かは初めて飲む人たちだった。
普段話したことはあるが、
やっぱり飲み会だとその人のことが色々分かってくる。

いつも自分は自虐キャラなんだけどね。。。

今回も盛り上がったので成功でしょう。(勝手に決めつけ)

ポチポチっと!
今日仕事の帰りに
ベスト電器国際通り店に寄ってきた。

前にも書いたが目当ては携帯用のヘッドフォン!!!

目をつけていたソニー製のが
その後どうなっていたか・・・

無い!

どこにも無い!!!

売り切れてしまった。

ヘッドフォン関連の商品が
先週20%OFFだったのが50%OFFになってる。

これは別の製品でもいいから買いかもしれない。

とりあえず31日(閉店セール最終日)にもう一度来てみよう。

ポチポチっと!
最近週末にに行ってなかったので
久々に行ってみることにした。

うちの子供つながりで近所の家族も一緒に行くことに(現地集合)。。

ここは本島内ではキレイなほうだと思う。
シャワーも監視員もないけどその分自由だ。

御殿裏2


御殿裏1


着いたときは怪しい雲がモクモクと空一面にあったので
入ろうかどうか迷った。

しばらく様子を見て、なんとか大丈夫そうだったので準備を始めた。

一緒に行ったW家のテントはワンタッチ式
うちのは手動式。

あれイイ。今度買うことを決意。

久々のは、天気もそれほど言い訳でもなかったが冷たく感じた。


ポチポチっと!
[久々に]の続きを読む...
夜の店には行ったことがあるけど、
昼に行ったことはない。

ジャッキーステーキハウス

フリーペーパーかなんかで
Cランチ450円なんていう記事を見つけたので
今日は行ってみた。

なんでも何十年も変わらない値段みたいだ!


味も悪くないし、量も少ないわけではないので満足だ。
これで450円は安い!!!
正直な話をすれば他のランチやメニュー(値段はもっと高い)を
食べたいってのが本音だ。
だっておいしそうだったんだもん。

ステーキジャッキー


ポチポチっと!
今日は会社で飲む最後の日。

そう過去の日記でも書いたが、

会社が吸収合併され今の会社が無くなる。

ほぼ100%の人がその会社に移籍するが

それでも会社がなくなるのは寂しいものがある。

社長の話、社員の話、みんなそれぞれ思い出があり、
話を聞くとこの会社を好きだったんだなと感じる。

会社としては揺れていたが、
社員のみんなは本当にいい人の集まりだった。

それなのに無くなる。

ビジネスの世界は厳しい!!!

移籍せず退職する人もいて
その人が最後にスピーチをしたとき
涙を流しながら話をした。

それにもらい泣きもする人もいて
自分もやばかった!

14年間勤めていただけに思いも大きいのだろう。

でもその人は仕事をバリバリこなし、
その人がダメといったらダメだと思うし、
イケると言ったら確実にイケる。
そんな存在感のある人だから次の職場でもきっと大丈夫だろう。

ポチポチっと!
