2006年10月

ここは、2006年10月 のページです。
サンエー潮崎シティが10月24日(火)にオープンした!

その中のテナントとして沖縄では初の
マツキヨ」こと「マツモトキヨシ」がオープンした。

東京にいたころは、至るところで見かけてたが
沖縄では店舗がないのですごく新鮮に感じる。

さっそく会員になって店内を物色したが、
残念なことに欲しい商品はそれほど安くなってなかった・・・

沖縄ではメジャーなドラッグストアである
ドラッグイレブン
はどうなってしまうんだろうって思っていた・・・

でも不思議なことにそのドラッグイレブンの社員???
がマツキヨで仕事をしていた!!!

もしかして系列なのかな?

とにもかくにもマツキヨがこれから本格的に沖縄に進出してきた。
近々、牧港にも新しい店がオープンするし。。。

サンエー潮崎シティ#2


ポチポチっと!
沖縄産業祭りに行ってきた!
今回で3年連続の3回目。

何が楽しみって色々なものが試食アンド試飲できるから♪

もちろんただ食いだけじゃなくて、
買ったりもしてます。

今回もたくさんの沖縄の食べ物を食べてきました!

黒糖・かまぼこ・もずく・ジャーキー・シフォンケーキ・
ちんすこう・さとうきびラーメン・芋かりんとう・
さとうきび酢・もろみ酢・アセロラ・100%アセロラジュース・
つきたての餅

沖縄と直接関係のないものもありましたが、
覚えてるかぎりでこれだけのものをただ食い・・・いや、試食してきた。

那覇産業祭り#1

那覇産業祭り#2


お土産には久米島のみそ(赤)と黒糖ピーナッツ。
この二つだけは、過去2回とも購入している。
あともろみ酢も買いたかったけど、
荷物になると思い断念!!
でも2本で1000円は安かったな。。。(定価は1本1980円)

おやつで食べたアイスクリーム(紅芋)もおいしかった。
やたらと店の人が
「来週の金スマに出ます!」
って連呼してたけど、ホントかな???

ポチポチっと!
今日はこれがおそらく2006年最後のビーチパーティー!!!

場所とメンバーは、
この間
とまったく一緒。

20061028ビーチパーティ#1

10時に近所のスーパーに待ち合わせて食材の購入!

その後、ビーチにGO!!!

着いたときはさすがに11月目前なので
バーベキューしてる人はいなかった。
ビーチに遊びに来てる人も1組、2組ぐらいだった。
なんだかんだで冬に近づいてるんだね♪

ポチポチっと!
[2006年最後のビーチパーティ(仮)]の続きを読む...
今、沖縄では知事選挙が行われているが、
出向先で行っている会社に挨拶にきた。

先日秘書とその支持者が来て、
ビデオを見せられたが、
今度は本人が来た。

って言ってもちょうどその時に席を外していたので
会うことはなかった。。。

でも東京ではありえない!!!

沖縄では普通にあるのだろうか???
知事になろうとしている人がいち会社に挨拶に来るなんて・・・

そうだとしたら沖縄は市民と行政との距離が近いというのか?
それはそれで良いことだと思う。

確かに沖縄は狭い!
ひとりに話したらすぐに人に伝わるし、それによく知り合いに会う。

ポチポチっと!
最近は少しずつ涼しくなってきたので
かりゆしウェアだとちょっと寒い!

10月いっぱいまではかりゆしで、
11月からはスーツ。

スーツは正直キライだ!
たまに着る分には良いが、毎日ってなるとね・・・

ネクタイも息苦しい。。。

でもしょうがないのでスーツを出してみると・・・

カッ!カビが生えてる!!!

白くなってるし。。。

うちだけかと思ったけど
まわりに話を聞くと、どこもそうみたいだ。
それだけ湿気が高いってこと。

これクリーニング屋に持ってくのちょっと恥ずかしい(-_-;)

ポチポチっと!
