2007年07月

ここは、2007年07月 のページです。
前から何度か誘われていたけど、
タイミングがあわずに行けなかった。。。

が、今回はタイミングがよかった(ホントは無理やり)。

焼酎会は、ネットや取り寄せでおいしい焼酎をみんなで飲もうってのがコンセプト!

焼酎が7本、日本酒が1本。

全部は飲めなかったけど、
どれもおいしかったな~。

また今度開催されることがあれば参加せねば。。。

あともう会社を辞めた人がゲスト参加して、
その人が自家製古酒を持ってきてくれた。

なんとアルコール50度!!!

原酒で飲んだら凄かった!
ロックにして飲んだら飲みやすくなって
すごく気に入った!

その人にもっとくれっておねだりしたけど、
笑って断られた。。。(-_-;)
16日の海の日に
『かんなタラソ沖縄』
にはじめて行ってきた!

http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/

なぜかと言うと
海の日は入場料が半額だから!!!

タラソ(ギリシャ語) == 海
だからみたい。

施設内は綺麗で自分が大好きなジェットバスがいっぱいあったので良かった。
でもそこは半額デー、やはり人が多かった。。。(-_-;)

最後の方は疲れて
ジェットバスの中で爆睡zzz

入りすぎて何だか疲れてしまった。

もうひとつ気に入った点が仮眠室(ベットあり)があること。
出た後、速攻で寝に行った。

家からは遠かったけど、
近くなら年間会員になるのもアリだなって思った。
うちの近所に『天』ってラーメン屋がOPENした。

新聞に広告が出ていて早速、そこに昼食を取りに行った。

店に着くと既に3組ほどの行列が出来ていた。

みんな新しい物好きだなぁ~っと思いつつ、
お前もだよっ!
って心の中で自分にもツッコミを入れておいた。

お店に入って注文してしばらくすると、
明らかに自分たちより後に注文したところへ
ラーメンが出てたり
中盛りを頼んだのに並盛りだったりと
裏がパニックになってるのがスゴク分かった。

味自体は悪くはなかった。
むしろおいしかったが、
まだまだこんなものじゃないだろうと感じた。

もっと余裕が出てきた時に本来の味が出るだろう!

次に期待!!!

ってラーメン評論家か!
ってブログの中でツッコミを入れておいた。
m(__)m
きっと今日13日(金)は、
台風で会社は休みになるだろう。

暇なときは嬉しいけど、
今忙しい時だからちょっと迷惑。。。

本当は今週中ってものがあったけど、
間に合わなかった。。。
というか木曜に渡しそびれた。m(__)m

これで停電とかになったら最悪!!!

TSUTAYAとか開いてるかな。。。

とにかく今は風がうるさい!

早く抜けてくれ~~~!
よく行くそば屋に
武田鉄也原作のマンガ
「竜馬が行く」
が置いてある。

行くといつも読んでるが、
その中の登場人物の
『高杉晋作』
の辞世の句に結構衝撃を受けた。

『おもしろきことなき世をおもしろく』

つまらない世の中ではあるかもしれないけど
なお、おもしろく生きよう。

ってのが自分の中の解釈。

下向いてたって始まらないし、
「おもしろく」って部分は
自分次第でおもしろくなるよって意味も入ってる気がする。
