2008年04月

ここは、2008年04月 のページです。
チャリ通の自分にとっては雨の日はとってもブルーになる。

せめて行きの時だけでも晴れていて欲しい!
帰りは晴れてた方がいいけど、まぁ許せる。


モノレールで通えるけど、台風の日を除いてはチャリで通ってる。

帰りが気楽なのが良いんだよね。
好きなタイミングで好きなように帰れるから。

あとは経済的だしね♪

ポチポチっと!
最近会社の人とサルサ行ってみないって話しになった。。。


でもダンスの経験などまったくない(>_<)


ダンス自体に興味はある。サルサも結構人気が出てるみたいだし。
運動神経にはそれなりに自信はあるけど、リズム感はどうだろう???
とりあえず楽しもう♪♪♪

音楽に併せればきっと大丈夫でしょ!

楽しまなかったら損だし、続かない。
まずはチャレンジあるのみ!


ネットで調べたらサルサは3拍子?
1・2・3・ウンで4拍目は休み。
これだけ覚えても意味が無いけど、頭に入れとこう!

ポチポチっと!
去る4月20日(日)にソフトウェア開発技術者の試験を受けてきた!
今回は今までに比べたら断然勉強してきた。
なのでそれなりに自信はあった。。。


まずは午前(2時間半)の試験!!!
最初の20問目ぐらいまでは勉強したところがちょうど出てきてたので
これはイケるって思ったけど、後半の問題になるにつれてだんだん足が鈍ってきた・・・
雲行きが怪しい・・・


続いて昼休み後の午後Ⅰ(2時間)
難しかった・・・
分かったところは比較的簡単だったけど、またしても後半足が鈍ってきた・・・
しかも埋め切れなかった(-_-;)
かなりマズイ・・・


最後に午後Ⅱ(1時間)
問題は簡単だった。。。
けどイージーミスしたのを発見して直そうとしてる時に終了してしまった。
すごい後悔。。。


そんなこんなで受かる確立は低いことが予想される。
せっかく勉強したのに。。。

勉強は楽しかったけど、もう一度テストは受けたくない!

今回後半に焦った要因として時計を持ってなかったこと。
時間配分が分からず焦っちゃった。
テストに時計は必要だね。。。普段は携帯で済ましてるから。


ポチポチっと!
沖縄の行事で清明祭というのがある。


何するかって言ったら先祖供養を行なう。
お墓参りしてお墓の前で一族そろって食事をするらしい。
(最近はお墓の前では食事はしなくなってるって聞いた)


沖縄以外でもあるとは思うけど、
こういう先祖供養する行事が今も行なわれているのは良い事だと思う。
自分は大賛成! 実際にやってる本人ではないけど・・・


過去に先祖がいて今の自分が存在する。
そして子孫に受け継がれていく。
このタスキリレーがずっと続いていけばいいのになぁ。。。



読み方は③シーミー
自分はずっとシーミーサイだと思ったら違ってた。。。

ポチポチっと!
沖縄各地で次々と海開きが行なわれている。
さすがに今の時期に海に入ろうとは思わないけど、
確実に夏に近づいてる!


自転車通勤だから最近は会社に着くとをかいてる。。。
やばい体が臭くなる~(ひどい方だとは思ってないけど・・・ホントかな)


クールビズとして沖縄では『かりゆしウェア』ってのがあるんだけど、
まぁ、アロハシャツみたいなもんだね。


今行ってる会社では4月から試用期間としてこのかりゆしウェアがOKなんだけど、
まだちょっと寒いかなって思って来てなかった。
来週からはかりゆしにしよう!!!

クールビズ → 地球温暖化改善

って具合になってくれれば良いけど、ひとりのチカラじゃなんともない。。。
みんなが意識を併せて協力してくれないとダメ~!
結構、環境問題には関心がある。そういう仕事にも携わってみたいとも思う。

ポチポチっと!
