2008年05月

ここは、2008年05月 のページです。
夕飯の弁当を買いに行こうと車に乗ってエンジンをかけて発進!!!

ちょっと進んだら変な匂いがした。。。
窓を開けてたので外からの匂いだと思っていた。

しかし・・・

ポチポチっと!
[車から煙が・・・その時何が!!!]の続きを読む...
本格的な梅雨のシーズンに入る前に車の窓ガラスをコーティングしようと思った。

そこで時間もあるし、せっかくだからワックスも塗ることにした(初)

ホームセンターで適当にワックスを買いに行って、
セルフの洗車マシン(水洗いシャンプーのみ)を通った。

説明書に書いてある通り、汚れを取って、水気を取った後にワックスを塗り込んでいった!
この日は良く晴れていたので汗ダクダク。。。


ただワックスが乾いて拭き取る頃には、別の感情が生まれてきた!
『すごく綺麗!面白い!』

その後、窓のコーティングも行い洗車は終わった。。。

ビックリするぐらい綺麗になった!

元々、車に対して特別な感情はない。
『乗れれば良い!』
だから多少の汚れも多少のキズも笑って気にしていなかった。
O型の血か・・・
ただこうなるとキズも直したくなってくる・・・

ポチポチっと!
修理に出してた電器屋から
「メーカーからパソコンが届きましたので取りに来てください。」
電話があり、早速取りに行った。

約2週間前に家のパソコンが壊れてしまったのだ・・・(2回目)

幸いにも保障期間だった!てのが唯一の救い。。。
でもバックアップは取ってない(-_-;)

取りに行って説明を受けると
「メインボード、液晶の部品を交換しました。」

おっ!ハードディスクは無事か???

家に帰って付けてみると・・・

やった!データは無事!!!

日ごろの行いがいいのかな(^_^)

明細書みたら説明受けてた時は気が付かなかったけど、
10万て・・・
良かった。。。

ポチポチっと!
もう梅雨入りしてるんじゃないかな???
別に待ち遠しいわけでもないけど、
沖縄は観光で成り立ってる部分もあるから
絶対にG.W中に発表はして欲しくないはずだ!
なったらなったでカッパが大活躍♪
暑いんだけどね・・・

気象庁によれば、
昨年は5月16日ごろ
平年は5月 8日ごろ

ポチポチっと!
会社から健康診断のスケジュールが来た。

10月なのでまだまだ先なんだけど、

メールで
「30歳を過ぎたので胃部レントゲンを受けますか?」
ってきた!

周りから色々と良くない噂を聞いてるから正直ビビッてる部分がある(-_-;)

でも興味もあるし、やってみたら意外にたいしたことないかも・・・
まずはやってみないことには!


それよりも検査で何か悪いものが見つかった方が怖いか・・・

今は胃カメラの方がいいのかな???

ポチポチっと!
