2008年06月

ここは、2008年06月 のページです。
以前、自分が東京の会社に勤めていたころの社長が
沖縄に遊びに来た!というより去年購入した土地を見に来た。

そのついでに自分と食事することになって、
どこが良いか色々な人に聞いてたけど、
「移動するのが面倒だからホテルで食べよう!」
という一言でホテルで食べることにした。

ホテルは沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

その中の日本料理の「和泉」というところで食事をしました。

6月のおすすめコース(5000円)やビール・焼酎・つまみ・追加の肉
なんてのをご馳走してもらい一人1万ぐらいいったんじゃないかな・・・

さすが社長!太っ腹!!!
ホントに感謝感激で食事も楽しかった♪

この会社辞めて失敗だったかなって思うぐらい良い社長である。
すごく社員に気を使う。
家ではそうではないらしい。。。(奥様情報)

ポチポチっと!
ギネスに挑戦しているFireFox3のダウンロードに一役買ってみた!

今までウェブブラウザは、
IE → FireFox1.0 → FireFox2.0 → Safari → Opera9.XX → FireFox3
って使ってきたけど一番しっくりきてる感じがする。

早くなった気もするし。。。

あとはアドオン機能がFireFox3用にどんどん出てくれば問題なし。

あと、そうそうマウスジェスチャーって言うのかな???
右クリック + ← = 戻る
というのが出来れば一番いいかな。

今入れてるアドオンで気に入ってるのは、
「ScrapBook」!!!
ブックマークとあまり変わらないっちゃ変わらないけど、
使い勝手は良い(^.^)

ポチポチっと!
部屋に隠れていた受験票を探して結果を見に行きましたよ!

結果は・・・

見事!

落ちました(T_T)

ダブルパンチです!!!

こっちの方は自信あったんだけどな・・・

成績見たら午前の試験は受かってたけど、
午後Ⅰで落ちてた・・・
あと10点。
おそらく1問か2問の差。。。

結果を見て余計にくやしさが増した。

よくスポーツの世界で1点に泣くっていうアレそのもの。

一緒に受けた人は受かってた。

喜ばしいことだけど、素直に喜べない。
ごめんなさい。


今回は今まで受けた試験の中で一番くやしい!!!

次は必ず受かります!
今回反省すべきところはいっぱいあるからそこを完璧にします!

あと計画性のなさも落ちた原因。

ちくしょ~~~!

ポチポチっと!
今日は二つの合格発表があります。

ひとつはソフトウェア開発技術者試験
もうひとつは簿記3級

ソフトウェアの方は受験票がどこかに行ってしまって確認できなかった。。。

簿記3級の方は受験番号を覚えていたので確認することが出来た!

ポチポチっと!
[今日は結果発表!]の続きを読む...
ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
オフスプリング

商品詳細を見る
5年ぶりとなる8thアルバムですが、1曲目からCoolな音を聞かせてくれます。
何よりメロディラインが素晴らしい!
4曲目のHammerheadがオススメ♪


自分の中では一番好きな洋楽バンドである
『The OffSpring(オフスプリング)』が
5年ぶりとなる8thアルバムを6月11日に発売した!
「Rise And Fall, Rage And Grace」

もちろん事前予約して購入。

今はこればっかり聞いてる。

やっぱりCoolだね~!

音楽は人の好き嫌いがはっきり出るから嫌いな人にはイヤな音楽に
聞こえてしまうだろうけど、
自分にとってはサイコーだ。

ポチポチっと!
