2008年07月

ここは、2008年07月 のページです。
落ち込むことがあったけど、
その間にも良い出会いもあった。

その人は
「自信をもって生きてください」や
「結局は自分自身がどうありたいのか?そのために何をすべきか?」
と言ってくれた。

当たり前のこと言ってるようだけど、
それを実践してはいないな。。。

自信を失くして悩むよりもどうありたいかを悩む方が、
何倍も価値があるし、時間を無駄にしない。

今は前向きに考え、行動して、先につなげるようにする。

止まってなんかいられないしね。
良いも悪いも自分しだい!!!

ポチポチっと!
最近は仕事も仕事以外も調子悪くって
もうどうでもいいや~とか
みんな普通に仕事とかしてすげぇなぁ~とか
ダメダメ人間だなぁ~とか
人も自分すらも救えてねぇ~とか
・・・
・・・
・・・
数えだしたらキリがないくらい後ろ向きな俺。

いつでもどんなときでも前向きなのが売りだったけど、
最近は後ろ向いてばっか!下かな。

こんなことを書いても何の解決にもならんし、伝わらない。
ってのは分かってるんだけど。。。

まだまだ色々なことを自分で吸収しきれてないんだろうな。。。
ガキんちょってことか~

反省はしていいと思うしすべきだと思う。
でも後悔はしたくないんだよな~

悩んで悩んで答えが分からなくても悩んで、
それでいっぱい考えて、いっぱい笑って泣いて成長していくのかな・・・


久しぶりに実家の母親に電話して
声聞いてたら涙が出そうになった。

「元気ないけどどうした?」って言われたけど
「元気だよ。」って応えた。

嘘ついた。。。

僕は嘘つきです。

立ち直らなきゃな~
夏真っ盛りになって良く見かけるのがゴキブリ!!!
(お食事中の方、すみません)

正確な種類は分からないが、
タイトルでもあるとおり沖縄のゴキブリはデカイ!

初めて見る人はびっくりするんじゃないかなって思う。

ほとんどの人がゴキブリが嫌いだと思う。
好きって人を聞いたことがない。

前の会社の同期でゴキブリがすごく嫌いな奴がいて、
そいつの話だと
部屋にゴキブリを見かけたら即効でバルサンをたくらしい。。。

話をしてる最中もブルブル震えてた。


飛んできたら気持ちが悪いけど、
一般の人よりは全然平気。

というか所詮虫って思うし、
学生時代に某ファミレスでイヤってほどみたし、
実家でもたまには見かけた。

見かけたら変なところに入らない限りやっつけます。
家の前の廊下でも下のエレベータホールでも。

ゴキブリが大丈夫といっても不衛生だし、
繁殖しても困る。

直接触ろうとは思わないが触れなくもない。
所詮虫!

小さい頃の毎日のように虫取りしてたのがいきてるね♪

ポチポチっと!
有名な洋食屋の『煉瓦亭
知ってますか?

学生の頃にバイトした寿司屋の息子(俺の2コ上)が
煉瓦亭にバイトしていた時期があり、
賄いを作る時に煉瓦亭で教わったっていうしょうが焼きを教えてくれた。

それから月に1回はしょうが焼きを作ることになって
なかなかの評判だった!

そこの旦那も褒めてくれた♪

最近久しぶりに作ったら味付けがちょっと濃かった・・・

何よりしょうが焼きって言ってるのにしょうが入れ忘れてるし。。。


煉瓦亭の話したら煉瓦亭でご飯食べたくなってきた。

寿司屋が縁で何度か食事をご馳走させてもらってる。
草野球も参加したし・・・(試合出てないけど)

ポチポチっと!
スーパー・スリープ: Super Sleep(45分)【ヘミシンクストア】
スーパー・スリープ: Super S...
2,625円
商品ページへ
Ads by 電脳卸


前に東京に居た時に勤めてた時の社長にご飯をおごってもらった。
(詳しくは、こちら
高いもの食べさせてもらったし、東京に帰って会社に顔出したときも
ほぼ毎回飯をご馳走してくれから
「これは何かお礼をしないと」

ってことで何にするかあまり悩まずに
上の写真にもある『ヘミシンク』のCDにした。

話をしてる中で奥様が不眠症ってことを話してた。

市販の薬じゃきかず、社長のお兄さんが医者をやってるらしく
薬を処方してもらって飲んでいるようだ。。。

uraraさんやきゃんでぃさんのブログの中で度々出てきた
『ヘミシンク』

これがいいとすぐに思った!

結果はどうなったか聞いてないけど、
それから何日かして社長からお菓子のお礼が届いた。。。

食事のお礼のつもりで送ったのにそれのまたお礼が届いた。

本当に人に気を使う人だ。

だから社長なのかな。

ポチポチっと!
