2008年10月

ここは、2008年10月 のページです。
昨日、10月19日は約半年前の雪辱を果たすべく
ソフトウェア開発技術者試験に行ってきました!!!

まだまだやり足りない部分はあったけど、
前回よりは勉強時間も多いので自信もあった。


科目は午前、午後Ⅰ、午後Ⅱの3科目
9時半から始まり終わりが16時半(-_-;)


まずは午前。

過去問にはない問題がいっぱい・・・当たり前か。
でも何とか分かる問題もいっぱいあったので
終った時点ではいけるだろうっていうものがあった。


次に午後Ⅰ。

こちらは応用問題。
半分ぐらいまではスイスイ解けた。
「これはイケる!時間のペースも申し分ない!!!」

最後にちょっと時間はかかったけど、
これも手応えあり!


最後に午後Ⅱ。

こちらも応用問題。

これに関してはチョー楽勝だった!
ヘタしたら満点イケるんじゃないかなってぐらい簡単!


終わりの合図と共に
「受かった~~~」
って心の中で叫んだ!!!





のも束の間、、、

午前の解答がもうネットで出てて、
自己採点したら。。。


んっ!
ギリギリじゃん!!!


やばい!
どうしよう。。。

午前がダメならその時点で篩(ふる)いにかけられて
採点すらしてもらえない。。。

午後の方が自信あるのに。

祈ろうm(__)m

ポチポチっと!
更新が遅いですが備忘録として、、、


友達の結婚式に参加した時のことを書きますね。

パート1として、『神前式


結婚式は白金台の「八芳園」でとりおこなわれました。
もちろん初めて訪れます!

行くまでに既に事件が!

遅刻なんですけどね、、、
14時10分までに集合してくださいって言われたのに
最寄り駅で1本。乗り換えの溜池山王でもう1本乗り遅れて
20分に到着。

事前に遅れたら入れないよ!なんて言われてたから焦った!

着いてみたら全然余裕だった。
でも遅刻は良くないねm(__)m


今回で神前式ってのは初めてなんだけど、

良い!

ちょっと格式ばってて退屈って思う人もいるかもしれないけど、
これぞ日本文化って感じ!
残しとくべき文化だね。

新婦も既に知ってる顔だけど今日が一番綺麗だったな。
元々、綺麗だし。奥菜恵似!

ちょっと残念なのは後ろの屏風にカメラが2台取り付けられてて
裏でリモート操作されてるのが分かっちゃった時かな。
やるなら徹底的にして欲しいけど、リクエストが多いんだろうな。


最後に遅れて入ってきた人がいた。



入れんのか~~~い(ーー;)

ポチポチっと!
