2008年12月

ここは、2008年12月 のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰もが毎年言ってるようなことだけど、

今年も早かったな~

色んな人にお世話になって、
迷惑もいっぱいかけたな~

お世話をした!
迷惑をかけた!
っていうシーソーがあるなら
今年は確実に迷惑をかけたに傾くな!!!
(いつもこっちに傾いてると思うけど・・・)


何がイケなっかったのかな~って考えると
やっぱり自分の意地っ張りなところとか、
優柔不断なところだろうなって思う。

身近な人にフィードバックして欲しいな。。。たぶん当たってそうな気がするけど

ダメなところが分かってるなら直せよ!
ってことだね。。。

分かってて直さないのが一番タチが悪いし、
分かってないじゃん!!!って話しだね。。。(-_-;)


愚痴ばっかりなっても暗くなっちゃうから
HOW?
どうすれば?っていうのを考えるようにしよう!

意地っ張りってのは良い面もあるかもしれないけど、
大体はその逆になることが多いかな。。。

もっと柔軟に人の話し聞いて、
こんな考え方もあるよ~ってスタンスになる!
あと畑違いのところに飛び込むのもいいかも!
ちょっとというか大分慣れってのが出てきてる気がする。


優柔不断ってのはきっと自信がないことの表れ。
だからその為に色々と勉強した方が良いと思う!
でも勉強ってだけじゃあまりにもあいまいだから
何かテーマを決めてひとつひとつクリアして行こう!

仕事でも活用できると思うし、
今興味があるのは
『プロジェクトマネジャー』

ちょうど資格試験もあるから来年頑張ってみよう!

これを極めれば今の業種に関わらず、
どこでも喰っていけると思う!

だけど、それだけだと遊びがないから
何か趣味って呼べるものを見つけて取り込みたいな。
期限は1年間はやり切るとか決めて。


今年は方向性があったようななかったような
そんな一年だったのがイケなかったんだろうな~
思えば・・・

ポチポチっと!
[今年もそろそろ終わりだね・・・早かったな]の続きを読む...
スポンサーサイト
前回の忘年会の記事には書かなかったけど、
もうひとつ『オモロ~!』なことがあった!

もう一個ゲームがあって、
二人一組でのジェスチャーゲーム!

賞金は1チーム1万円!!!

お金なんてどうでも良かったんだけど、
今回の幹事の後輩がどうしても出てくれって
言うから渋々出た。。。


答える人とジェスチャーする人が交代交代で
1分間に多く答えたチームが優勝!
(鳴き声や台詞ぐらいはOK)

4チームが参加した。


2番手で出場!

やっぱりここはボケないとってことで、
ベタに
二人して回答するイスに座る。
その後、二人して回答する側に・・・

ややウケ。
掴みはビミョー(-_-;)

いざ、ゲームスタート!!!

自分の演技力と想像力が働き、
なんと6問正解!!!(って多いか少ないか分からないって)


4チーム全員が終わって、
6問正解がトップ!
でももう1チームも6問。

それで同点決勝!


ここでも6問正解!


でもまた同点決勝。。。


次は30秒に短縮された。。。


先に相手チーム。。。4問正解。


かなりヤバイ・・・


ここまで来たら勝ちたいってのと
勝負ってつくとどんなものでも
負けず嫌いを発揮してくる。

絶対に負けたくない!

ゲームスタート!

そしたら
後『パス』
俺『(いきなりか・・・)』
後『パス』
俺『(またか・・・)』
後『・・・(何かを食べるまね)』
俺『???』
後『アップル』
司『答え言っちゃダメ~』
俺『おい!』
・・・次の問題
後『にしおか~~~すみこだよ!』
司『答え言っちゃダメ~~~』
俺『コラ!』

もう最後は諦めて
お互い
後『パス!』
俺『パス!』
後『パス!』
俺『パス!』

で結局負けた。。。

もっと雑学がある人と組めば良かった(-_-;)

ゲームでは負けたけど、
笑いとしては勝ったから
ヨシとするか・・・



すみませんm(__)m
本当はお金目当てで出ましたm(__)m

ポチポチっと!

最近は忘年会だ!送別会だ!
で飲む機会が多くて忘年会貧乏になっちゃうよ・・・(-_-;)

この間の金曜に会社の忘年会があった。

本音を言えば、
名前を知らない人が全体の9割ぐらいいるから
行きたくなかった・・・

最初は欠席にしてたけど、
ちょうど時間も空いてせっかくの金曜日だから
帰りたくないってのもあって参加した。


最初は案の定、
浮いてて(一人だけ私服だったし)、
一番端っこでひたすらご飯を食べてた。

で、恒例の景品が当たるゲームの時間になった。

今回のゲームは携帯の番号でくじ引き!
当たった人の携帯がなるってわけ。


そこでいたずら心に火がつき、
司会が電話をかけるタイミングで
数少ない携帯番号が分かる人にかけた!

そしたら期待以上のリアクション!!!

「おっ!」
って手をあげた瞬間、
本当に当たった人も手をあげる。。。

大爆笑♪

後輩と一緒に腹抱えて笑った!


いたずらはエスカレートして、

主任 → 係長 → 課長 → 部長

と連続してやった!

みんな良いリアクションしてくれた。

部長なんかは舞台前まで出てくる始末。


大・大・大爆笑~♪

だったけど、

「あっ、やりすぎたかな・・・(-_-;)」

その後、全員に謝りにいったm(__)m

『ワルノリしすぎました』

ポチポチっと!

キタ~~~~~~~!(^^)!

簿記三級に続いて、
ソフトウェア開発技術者資格、獲ったど~~~!!!

得点は決して威張れるものじゃなかったけど、
なんとか合格したよ~♪良かった~♪♪♪


お昼休みにネットで合格発表を見たら
やっぱりアクセスが集中してなかなか確認出来なかった。
その間もドキドキ・・・

やっとのことで照合したら
キタ~~~~~~~!

今年のリベンジがやっと果たせた!
負けっぱなしってのは悔しくて悔しくてしょうがなかった。

ただ資格取って終わりってしたくないから
取るために勉強した知識を何とか活かしたい。

でも一番得たのは頑張るチカラと勉強方法の確立かな。
それとこれだけやらないと合格ってのは難しいんだぞってのだね。

とにかく良かった♪

確かに合格って見たときは、
ナインティナインの矢部風に言うと
サブイボ出た!

資格マニアになるのだけは気をつけないと・・・
さっきも書いたけど、
資格取って終わりにするのだけはやめよう!

何かをするために資格を取る!
そしてそれをツールのように活かす!
あくまでもどう活かすかが重要!!!


偉そうなこと言ってる。。。
正直なところまだ貰ってないけど会社からの
祝い金8万円はかなり嬉しい♪

きっとハイエナのように周りに人が集まるんだろうな~

使い道は半分は自分への投資に残りは自転車に使おうかな・・・

ポチポチっと!

時代の変化が早いと言うか、
自分がマイペースだと言うか、
目を向けなきゃいけないのに
目を背けてる自分がいる。。。

なんだかなぁ・・・(阿藤快)

自分の思い通りにいかなくて
イライラする自分を見ると
本当に幼稚だなって思う。

思い通りにするには、
どうすれば良いかって考えながら
行動しててもうまくいくとは限らないのに。


先日も前務めてた会社の社長含め役員が
仕事兼観光で沖縄に来たときも
話しをしててすごく刺激を受けた。

一見、成功してるように見えてても
考えてるし、悩んでる。
常に先を考えてる。

自分が自分の理論で話してもダメ出しくらった。。。
いつかこの人たちを納得させることが出来るか???
しないとダメだろうな・・・

この人たちの尊敬出来るところは、
抜くところはしっかり抜くところ。

だから自分も冗談が言えるし、言いたいことも言える。
(仕事以外では)

ポチポチっと!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。