2009年02月

ここは、2009年02月 のページです。
おきなわマラソンが2月22日に行われました!

もちろん自分は不参加m(__)m

だけど、会社の上司、先輩、後輩など知り合いが何人か出場していて
すごいなぁ~って心の底から思った。

いつも普通に一緒に仕事してる人が42.195kmを走るって・・・(-_-;)

会社ではせいぜいトイレや弁当買いに行くぐらいしか動いてないのに。。。


当日はスタート前に後輩に応援メールを送った!
とりあえず無理はするなよ!と。


おきなわマラソンはテレビ中継されていて
知ってる人映るかなって見てたけど、
あんだけ人が走ってる中見つけるのは厳しい。


数時間後、後輩から32キロ地点で時間切れとなってリタイヤ
というメールが届いた。

完走出来なかったから明日仕事出ろよって返したら
「無理です」って返事がきた。

やっぱり普段運動してない人には、
きついんだろうなって改めて思った。

それで今日その後輩に
「次頑張ろうな」って言ったら
「もう出たくありません!」って。。。


結構、周りでマラソンに参加している人がいる現実を受けて、
自分もちょっと出てみようかというチャレンジ精神に火がつきかけている。

直近では「なんぶトリムマラソン
締め切り間近!!!

ポチポチっと!

前回、バレンタインデーどっきりについて書きましたが、
その後の続きです。
(一週間引っ張ってすみませんm(__)m)


週明けての月曜日。

A先輩と自分は毎日同じ朝の会議に出ているから
イヤでも顔を合わせてしまう。。。

「(そろそろ自分ってばれてるかも・・・)」

いつもとは違う緊張感を持ったまま会議へ・・・


A先輩:「(自分に対して)昨日までに問題あったか?」
自分:「何も問題ありません(どっきりやったこと以外は)」

ぎこちなく答えてしまった。

会議も終わり、協力者のSたんとS後輩のところに向かった。

自分:「(S後輩に)おつかれ!その後は?」
S後輩:「2回電話が来たあとは連絡なしです。」
Sたん:「電話あったんだ!(笑)」
S後輩:「実は電話の前にIPメッセンジャーでA先輩から『お前か?』って聞かれました。」
自分:「それで何て返事したの?」
S後輩:「とりあえずその場は知りませんって答えました。」
自分:「すまん、悪かったな。」

席に戻り、A先輩の席を見るとまだ包装されたチョコが置きっぱなしだった。。。

その無言のプレッシャーがある決断をした!

IPメッセンジャーにてSたんとS後輩に
自分:「もうネタばらしするよ!」
二人:「了解です」


席にA先輩が戻ってくるとすぐに
自分:「A先輩!あれ自分なんです。」
A先輩:「おまえだったのか!」
自分:「すみません」
A先輩:「S後輩かと思った。」
自分:「あいつも被害者です。」
A先輩:「これで安心して食べられる。」


A先輩は笑って許してくれた。
やっぱり冗談の解る人だった。
でも最後にチョコを食べてる姿は切なかった・・・


A先輩、本当にすみませんでした。


リアクションが良かったのでまたよろしくお願いします!(^^)!







【登場人物】

・自分・・・企画
・A先輩・・・ターゲット
・Sたん・・・協力者
・S後輩・・・下請け
・Oさん・・・被害者
・Tちゃん・・・無関係

Special Thanks Aセンパイ!!!

ポチポチっと!

【登場人物】

・自分・・・企画
・A先輩・・・ターゲット
・Sたん・・・協力者
・S後輩・・・下請け
・Oさん・・・被害者
・Tちゃん・・・無関係

去年もやったのですが、
今年もやりました。

何を?って「バレンタインデーどっきり」です。
決まってます!


当日までは全然考えてなかったというか、
バレンタインデーってことを当日の昼休みの買い物中に
気がついたのでやろうって決心しました。

とりあえずチョコを買って、
誰にしようかな~って考えたときに
いつもお世話になってるA先輩に決めた。

自分は字が汚いので
これまたいつもお世話になってる女性社員のSたんに
自分:「ちょっとお願いがあるんだけど・・・」
Sたん:「何でしょうか?」
自分:「実は書いて欲しいものがあるんだけど、、、」
Sたん:「???」
自分:「いつもお疲れ様です。手作りじゃないですが食べてくださいって書いて。」

すぐにどっきりだと理解してくれて

Sたん:「そういうことですか?了解です。」

かなりノリノリだった。
どうやら別件で去年どっきりをしかけてたらしい。
納得!

二人してああじゃない、こうじゃないと文章を考えてたら
Sたん:「そういえば去年のどっきりの時のカードが残ってたはず。。。」
自分:「探して!それでお願い」

数分後、、、

Sたん:「見つかりました。」
自分:「おっけ!」

結局、文章はこうした。

「今度のみに行きましょう♪
 S.H 090-XXXX-XXXX」

この文章の説明をすると、
まずこのターゲット(A先輩)は週に3回は飲みに行くという
酒好き(女性のいる)で有名なので
ありえそうな誘い文句にした。

そしてその後のイニシャルと電話番号だが、
実はS後輩のイニシャルと携帯番号(本物)。

しかも偶然にも同じイニシャルの女性社員がいるのでリアルになった。


Sたんにカードを持ってきてもらってチョコを見せたらダメだしされた。
Sたん:「ちゃっちい!もっと本格的にしないと」
自分:「すみません、これで別の買ってきて」

新たにチョコを買ってきてもらい、
タイミングはA先輩がいつも定期的に行ってる
会議をやってるときに決定!!!

だんだんと時間が近づいた時に
お客さんのところに急遽行くことになり、
A先輩の会議の時間と重なることになった。


仕方なくS後輩にお願いした。

自分:「お客さんのところに行くからA先輩のイスにチョコ置いといて」
S後輩:「わかりました!」

そしてお客さんの元に行って帰ってきたら
A先輩のイスにはチョコが置かれていた。

どうやらまだ会議のようだ。。。

しばらくしてA先輩が戻ってきた!!!

ディディディッディディディッディディ~~~ン!!!(火曜サスペンス)
[バレンタインデーどっきり!!!今年もやっちゃいました。]の続きを読む...
