2009年03月

ここは、2009年03月 のページです。
完走しました♪

思った以上にキツかった・・・
20キロぐらい余裕だろうと思ったけどね。

↓↓↓完走認定証
トリム完走認定証

ゴールしてすぐにバーコードを読み取って、プリンタで出力!
早い!!!

2:30:00って申告して
2:29:17でゴ~ル!

その差、47秒!


こりゃすごいって一瞬思うけど、
最後の方は調整した(トラック上に時計あったし。。。)

走り終わった後は全ての重力が足にかかったっていうぐらい、
立ち止まった時はだるかった。

よく沿道の人の声援がチカラになりましたっていうコメントを聞くけど、
それが本当によく分かった!

「がんばれ~」
って小さい子からおじぃ、おばぁまで色々な人に声かけてもらうと
自然と笑顔がこぼれてしまう。
結構な距離を笑いながら走ることが出来た。

ありがとう!

おかげでツライながらも楽しめましたm(__)m

ポチポチっと!

グリコーゲンローディングってのを実践してます!

具体的には、
①「グリコーゲン消費
レース1週間まえから4日前までは練習をキツメにして、
炭水化物の摂取をなるべく減らす。

②「グリコーゲン摂取
レース3日前からレース当日まで練習を控え、
炭水化物を普段より多く取る。


たったこれだけなんですけどね。。。

どんな効果が期待出来るかって言うと、
体内のグリコーゲンがあればあるほどスタミナ切れがなくなるらしい。

そこでより体内に貯蓄するための方法が
『グリコーゲンローディング』

一度体内のグリコーゲンを空にしてからグリコーゲンを摂取すると、
より効果的に体内に貯蓄される仕組みのようです。
ってネットで調べて得た知識なんですけどね(*^_^*)

とりあえず実践してます!!!

水曜までは練習もして炭水化物の摂取も控えています!

そして今日木曜からは練習を控えます(もう走らない)。
それで炭水化物中心の食生活にします!(^^)!

あと効果を高めるために食後にクエン酸を取るとより効果があるって
記事も発見したのでこれも実践。


よく部活で「レモンの砂糖漬け」ってのがあるけど、
アレも利にかなってるみたい。

レースまではあとわずか!
体を休めてベストに持っていきたいと思います。

今のところ、
トータルで22キロしか走ってないのが気がかりなんだけどね。。。

ポチポチっと!

浦沢直樹の20世紀少年

この作者自体は知ってたけど、

この漫画の存在を知ったのは結構最近。
まぁ、映画でなんだけどね。

元々、YAWARAとかMONSTERなんかは読んだ事あるし、
好きなんだけど、読む機会がなかった。


それで土曜の昼にランチがてら漫画喫茶で読むことにした。


『見事にハマったね!』

全部で22巻プラス2巻あるんだけど、

一気に全部読んじゃった!!!

こんなに長く漫画喫茶に居たのは初めて!


いやぁ~、面白かった。

テンポも謎も展開も素晴らしかった。

浦沢直樹が天才って呼ばれるわけが解る。


MONSTERを読んだ時は、最後はぞっとした。

今回のはちょっと切なさも感じたかな。。。


で、漫画のタイトルにも漫画の中にも出てくる
「20世紀少年」

T-REXの曲から取ってるわけだけど、
気になってYouTubeで検索かけて聞いたら
「あっ!この曲ね」って直ぐに聞いたことがあることを理解した。



ポチポチっと!

土曜にジムにトレーニングに行ったときに

いつも通りストレッチから始めたんだけど、

マラソンも控えてるということでケガをしないように念入りにやってたら・・・

「ビシっ!!!」

周りの人に聞こえたか分からないが、

自分にはそんな音が聞こえた気がした。。。


「痛ッ!・・・これはやばい!」
右太もも裏に痛みが走った!


まだ筋トレも行ってないのに早くも黄色信号。


普段はやらないけど、
マラソンのトレーニングを兼ねて山登りするみたいなのを
やろうと思ったけど止めることにした。。。

足を胸の方まで上げようとすると痛い!
太ももを内側に閉じようとすると痛い!

中学の時にふくらはぎを肉離れした時と感覚が似てる。

あの時はあまりの痛さに涙が出た。
周りのみんなはおおげさだって笑ったけど、
洒落にならなかった。

とりあえずその日は上半身と腹筋、背筋とふくらはぎだけをやって終わった。


無理してるつもりはないけど、

自分が思っている以上に

自分の体が無理効かなくなっている。。。

そこは認めなきゃいけないところなのかもしれないけど、

昔スポーツをやってたものにしたらあまり認めたくない現実だ。。。


それでも練習しないと不安なので

今日も5キロほど走ってきた!

もちろんペースはかなり遅いけどね。


ただカラダはガタが来ているかも知れないけど、

20キロを走れるカラダにはなってきている実感は出てきている♪

ポチポチっと!

報告が遅れましたが、
登録締め切り前日に『なんぶトリムマラソン』にエントリーしました~(^^♪

周りの人のマラソン話を聞いてく内に
自分でも簡単に出来るだろうって簡単な気持ちで申し込みました。

経験者からのアドバイスでは
靴はちゃんとフィッティングして自分にあったのを買った方がいいとのこと。
(その人は足の皮が剥けていたのが無くなったらしい)

今日(8日)、近所のDEPOに行き靴を買ってきました
↓↓↓

NEW YORK

アシックスの「NEW YORK」って靴です♪
1万2千円弱

5足ぐらい履いたんですけど、
偏平足の自分にはこれが一番しっくりしました。

洋服でも何でも買ったらすぐに使いたい性格なので
その夜に早速公園に練習しに行きました!

前日、ジムに行って軽く筋肉痛の状態であったとは言え、
かなり体力が落ちてる。
普段、自転車乗ってるのなんか関係ないって感じ。

5キロぐらいしか走ってないけど、
かなり辛かった。

こんなんで20キロ大丈夫かなって不安が大きくなった。。。

でも練習で苦しんでおかないと本番ラクにならないから
辛くても練習頑張ろう!

ポチポチっと!

