2010年01月

ここは、2010年01月 のページです。
金曜日は勤務先での同い年の人たちとの飲み会に行ってきました。


今回で5回目で。


しかも3ヶ月連続。



同じ人たちもいるけど、それぞれが別会社。


若干の壁はあるけど、まぁ仲は悪くないかな。



幹事なのに仕事で1時間半遅れちゃったけど、

ゲストもいたみたいで場は盛り上がっていたから良かった。



やっぱり同い年だけあって、育ってきた文化が重なるから話しがよく分かる。


たまにはこういう場がないと人間豊かにならないと思う。


欲を言えば自分以外はみんな受身な感じなのであと一人ぐらいはガンガンしゃべる人が欲しいな。
家で使っているノートPCはもう5年以上使ってるんだけど、


やっぱり会社とかで使っているPCと比べるとチカラ不足を感じちゃうんだよね。。。


メモリも512MBだし。



今はちょっと買い時じゃない気がしたからせめてメモリーでも増設しようと思って
Amazonで注文しました。
メモリ1GBを。


届いて早速増設したらかなり快適になった感じがする。


もっと早く買っとけば良かった。




とりあえずは故障しない限りはまだまだ現役でいけそうだ!
会社に行ったら休んでる人とマスクしている人がチラホラ。。。


話しを聞いたら4人がインフルエンザで休み!


会社からもマスクを着用するように通達が回ってた。




でも、今更してもどうだろうって感じだけど、

念のためやってみた。



今週が山だな。


来週はワクチンを打つ予定だからどうせならそれまでは、、、



伝染らないで欲しいな。
今までに二回行って、二回とも食べられなかったお店がある。
(たまたま休みだった)


つけ麺専門の『三竹寿』さん


色々な人からおいしいよ~って聞いてたからずっと行きたかった。



今日行ったらお店の前に人が並んでたので「やった!」って感じでした。


メニューは「つけめん(冷麺)」と「あつもり(温麺)」だけ。



今回は「あつもり」



さっそく食べてみると自家製麺の歯ごたえの良さと
汁の濃厚さがマッチして評判を裏切らない味。



食べてる最中も店の外では行列が出来ていた。


また食べに来たいと思うお店がひとつ出来た!(^^)!
せっかくの休みってことで初めてのことをひとつやろうって思ったけど、、、


特に何も思い浮かびませんでした。。。




結局、やったのが、、、
[ひとりで出来るもん!]の続きを読む...
