ドラフト

ここは、ドラフト のページです。
この間のドラフトで
八重山商工大嶺投手ロッテに指名されて
監督が怒ってたけど・・・

ドラフトってそもそも自由なんじゃないの?
って思ってしまった。

確かに入団したいところはあるかもしれないけど、
ロッテにしたら1位で指名するぐらい欲しい選手ってことでしょ!!!

あくまで交渉権だから納得できないなら断ればいいだけだと思うし、
将来有望な選手だから次の機会も絶対にあると思う。

あそこでロッテが指名したからって
聞いてないよ!
ってのはドラフトの制度そのものを否定してる気がする。

ポチポチっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
「これを見たのも何かの縁って事でコメント・・・」
の言葉をみて
なるほど!確かに!
と、思い(^^)
私は、野球が(スポーツが)苦手で
よくわからないんですが、
フムフムと、思いました(^^)
意味がわからない?!ん?
私もです・・・(^^);
では、また遊びにきます。
2006/09/28(木) 12:43 | URL | ♪みーこ♪ #-[ 編集]
こんばんは^^
大嶺選手はソフトバンクと相思相愛だったみたいですけどね・・・

そんなことを行ったら苫駒の田中選手だって日ハムに行きたかっただろうから・・・

制度上仕方ないところですよね。

我が新潟から指名された横山選手もスカウトから指名の挨拶の無い阪神から指名されて困惑してるようですが・・・

ドラフトはなかなか難しいですね^^;
応援のポチッ
2006/09/28(木) 20:14 | URL | suguru999 #-[ 編集]
訪問 & コメントありがとうございます。
♪みーこ♪さん

はじめまして!
野球に興味がない人には、つまらない内容だったかもしれません。。。
でも一言いいたかったもので・・・


suguru999さん
>大嶺選手はソフトバンクと相思相愛だったみたいですけどね・・・

確かに選手にしたら行きたい球団ってあると思いますが、
そうするとチームが偏って人気のあるチームだけが
勝ってしまう状況になると思います。
だから全てが公平になるようなドラフトと
FA取得までの期間を短くすれば自分は納得できます。
2006/09/29(金) 00:35 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/100-fe0b6589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
