物騒?

ここは、物騒? のページです。
今日の20時過ぎに町内放送が流れ出した。

~小学3年生の○○ちゃんがまだお家に帰ってきません・・・

イヤだけど最近流行ってる連れ去りか???

どうも近所では声をかけてくる人がいるらしい。。。
もし自分の子供が・・・
なんてことになったら居てもたってもいられないだろう。

30分後ぐらいもう一度放送が流れ、
無事ということが分かったのでホッとした。

そういえば自分が小さい頃は、
夜遅くまで近くの公園で遊んでたら
うちの姉ちゃんがよく迎えに来てたなぁ~。
今思えば親に心配を掛けてたんだと思う。。。反省!!!

あと一度だけ変なオジサンにかつがれた事がある!
その時は急な事だったので何がなんだかって感じ。
しばらくかつがれたまま歩いたら
重くなったのか降ろした。
その隙にダッシュ!!!

その時は本当にビビった!

ポチポチっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
こんばんは

連れ去りですか怖いですね
自分の住んでるところは町内放送なんてないので、行方不明になったら警察に行くしか無いですね・・・

早く見つかるといいですね
(もうみつかったかな)

応援のポチッ
2006/09/29(金) 19:58 | URL | suguru999 #-[ 編集]
こんばわ☆初めて遊びにきました!あたしも、島ないちゃーです!11月で、2年になります。町内放送あるんですねー。離島とかですか?あたしは那覇なんで、そんなのないみたいです。九州の実家は、町内放送あったけど・・・また、遊びにきます!
2006/09/30(土) 00:19 | URL | アーサおかぁ #-[ 編集]
コメントありがと!
suguru999さん

無事に子供はみつかったみたいです。
良くも悪くも警察のお世話にだけはなりたくないですね。


アーサおかぁさん

同じ島ないちゃーですか。。。
それだけでもう親近感が沸いてしまいます。
住んでるところは、めちゃくちゃ那覇よりの浦添です。
本当は離島の生活に憧れてはいます。
2006/09/30(土) 04:17 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
よかったですね^^
こんにちは

無事見つかって何よりです^^

悪いことは警察のお世話になりたくないですが、よいこともなんだか面倒ですもんね・・・
(感謝状を記者がいっぱいいる中で受け取るとか??)

それでは安心のポチッ
2006/09/30(土) 12:46 | URL | suguru999 #-[ 編集]
あれはひやひやです。。
うちの5才の女の子、上のお姉ちゃんの小学校の運動会のときに、トイレに一緒について来ていたはずが、一瞬にして消えたんですよ。
どこ探しても、誰に聞いても、大声叫んでも。。。いません。。。。
15分くらいたったころ、うちの子の名前が放送で呼ばれました。
あの時は、本当にこわかったですよ。皆さん、運動会は気をつけてくださいね~

ぽちりっと!
2006/10/04(水) 10:25 | URL | ちゅら #Tgsw04fk[ 編集]
目が離せませんね!
ちゅらさん

うちの子もたまに迷子になりますが、
それでも5分もしないうちに見つかります。
それが15分も過ぎたりしたら
もうドキドキものだと思います。
運動会も気をつけるようにします。
誰が見に来てるか分かりませんからね・・・
2006/10/04(水) 23:41 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/101-576775e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
