観光大使#1

ここは、観光大使#1 のページです。
東京からお義母さんが遊びに来ているので
沖縄観光大使として
いろいろと連れまわした。

既に何度か来ているので
正直、迷ってしまう。。。

今回はまず自分も行ったことがない
むら咲き村
に行って見た。

ついて早々、その中の「謝名亭」でお昼を取ることにした。

むら咲村#1

むら咲村#2


ポチポチっと!
ここは最近ダウンタウンの番組のリンカーンでも
放送されていた。

沖縄そば」と「紅芋そば」(確かこんな名前。。)
を注文した。

むら咲村#3

むら咲村#4


沖縄そばは、ベーシックな沖縄そばという感じで
シンプルでおいしかった。

紅芋そばは、そばに紅芋が練りこんでいるだけあって
沖縄そばの麺と違ってモチモチ感があった。
スープも醤油ベースだったのがすごいおいしかった。
さらに一緒に付いてあったピリ辛ねぎを薬味として加えると
おいしさが倍増した。
他にも1日限定のそばなんかもあって、
ここはまた後日来なくてはいけないところとなってしまった!

むら咲き村の中は、雰囲気がとても良かった。
いろいろ体験コーナーもあった。

むら咲村#5

むら咲村#6


この後、読谷の御菓子御殿とその近くのビーチ、
そしてビオスの丘に行ったが、
続きは後日。。。
つづく
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ"^_^"
そう~いえば・・・・
リンクしてなかったですよね?
uraraんとこに・・
いま気がつきました。"^_^"

リンクしました。これからも、よろしくおねがいします(^.^)



沖縄にはなぜに移住したんですか?
フージーズキィーってなんか意味があるのですか?"^_^"
2006/10/03(火) 13:31 | URL | urara #-[ 編集]
紅芋そば・。。
おしいそう(*^。^*)

見るからに・・もちもちって感じする。

おきなわはいま寒いですか?何度くらい?冬ってダウンとかきるんですか?
2006/10/03(火) 13:32 | URL | urara #-[ 編集]
観光大使お疲れ様です。
こんばんは
紅芋そばおいしそうですね^^

自分が沖縄に行ったときは
紅芋アイス食べておいしかったのが
印象に残ってますよ

ポチッ
2006/10/03(火) 18:29 | URL | suguru999 #-[ 編集]
こんばんわ!
uraraさん

リンクありがとうございます。
自分もリンク張らさせてもらいました。
こちらこそブロ友(勝手に作った)としてよろしくお願いします。
沖縄移住の理由は到ってシンプルで
旅行に来て気に入ったから。
ただそれだけです。


suguru999さん

紅芋アイスは、自分も大好きです。
食べたのってブルーシールの紅芋アイスですかね???
そこのは何を食べてもおいしいですが、
やっぱり紅芋は押さえるポイントですね。
2006/10/04(水) 00:00 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/104-7c02fdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
