観光大使#2

ここは、観光大使#2 のページです。
昨日の日記の続き・・・

むら咲村を出た後、
残波ロイヤルホテルの近くにある御菓子御殿
お土産を見に行った。

自分はお土産を買う予定ではなかったが
手当たり次第に試食をしまくった。
ここ(ポルシェ)のお菓子はどれもおいしいから
ハズレがない。

特に気に入ったのが
塩ちんすこう

御菓子御殿_20061002#3


今までの「ちんすこう」の常識を超えたね。
今度、東京に帰るときのお土産はこれに決まり!!!

その後、すぐ近くのビーチを見に行った。
途中にあるチャペルでは、結婚式をあげていて
新郎新婦が幸せそうに写真撮影をしていた。

ポチポチっと!

ビーチには、まだ泳いでる人がいたがおそらく観光客!
この時期は地元の人はあまり泳がない。
でも翌日は自分たちも泳ぐ予定。

ビーチを出た後、
お義母さんのリクエストで
ビオスの丘
に向かった。

ビオスの丘#1

ビオスの丘#2


ここは沖縄に移住する前に旅行で来たことがある。
今回はそれ以来2回目となる。

ここは自然が豊富なのでかなり癒される。
そして名物の湖水鑑賞舟
兄ニィが案内しながら人工に作った湖を回っていく(約25分)。
ここで問題が出されるのだが、
絶対に答えてやろうと思ったけど、結局ハズれてしまった。
自分の記憶が正しければ旅行に来たときと今回で案内してくれた兄ニィは同一人物!

ビオスの丘#4


ここの湖には蛍がいて5月から6月限定で
ナイトツアーをやっていて蛍が鑑賞できるらしいので
来年はちょっと観に来てみたい!

あとここには広場があって、
前には居なかったと思うがヤギとミニブタと水牛がいた。
子ヤギは可愛かったが、大人のヤギは
人 イコール えさ
みたいに餌付けされていて近づくと何か食わせろって
雰囲気を出してくる。
それとミニブタはお座りが出来るなかなか芸達者だった。

ビオスの丘#3

ビオスの丘#5

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
塩ちんすこうですか???
はじめてみました

ちんすこうって甘くて硬いあの
ちんすこうですよね?
(ちがったらごめんなさい)

それでは、この辺で
ポチッ
2006/10/04(水) 22:08 | URL | suguru999 #-[ 編集]
suguru999さん
そうです、甘くて硬いあのちんすこうです。

塩味は、子供も大人も満足できる味ですね。
ショコラ味もイケますね!
2006/10/04(水) 23:59 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
ちんすこう美味しかった!
10年ほど前に沖縄に行った時に食べました。美味しかった。
今朝、沖縄のお菓子(丸くて茶色、油で揚げた素朴な味のする)を食べたので思わず書き込みました。ご健闘を祈ります。
2006/10/09(月) 07:51 | URL | スローライフイリス #-[ 編集]
スローライフイリスさん
>今朝、沖縄のお菓子(丸くて茶色、油で揚げた素朴な味のする)を食べたので思わず書き込みました。

何ですかね???
気になってしまいます!
2006/10/09(月) 23:20 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/105-e25aae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
