沖縄の農産物を買うならかりゆし市

ここは、沖縄の農産物を買うならかりゆし市 のページです。
南城市大里にある
「軽便駅かりゆし市」

南部の方に遊びにいくと、
かりゆし市の駐車場に車がたくさん止まっている風景をよく見かけていたが、
立ち寄ったのは初めて。

かりゆし市#1


中に入ると様々な農産物が並べられている。
ゴーヤ、島バナナ、アセロラ など沖縄ならではの農産物が置かれている。
通常スーパーで売られているようなカボチャなんかも置かれている。

ナスとアセロラを購入。

アセロラジュースは飲んだことあっても、
実を食べたことはないのでちょっとチャレンジ!

結構酸っぱかった。。。(-_-;)

ナスはとても新鮮で、
今朝、畑でとったばかりという感じだった。

これからはこの近くに来たら寄らなければ・・・

軽便駅かりゆし市
住所:沖縄県南城市字大里高平877-1
定休日:第4月曜日

ポチポチっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
取れたて野菜いいですね^^

自分の家にも取れたて野菜を
トラックの荷台に積んで
格安で販売してくれる方が
訪れますよ

もう冬に近づいてきたので
訪れないのが残念です。

応援ポチッ
2006/11/10(金) 19:37 | URL | suguru999 #-[ 編集]
始めまして
私も、気がついたら
 島ないちゃーに
  なってました^^;

 野菜は、ファーマーズで購入することも
  でも、金秀やサンエー・マックスバリューが
   多いです^^;

  よければ、相互リンクお願いします。
   ブログ、最近始めたところです
2006/11/11(土) 02:08 | URL | ら・はじめ #-[ 編集]
コメントありがとうございますm(__)m
suguru999さん

トラックで販売に来てくれるのは助かりますね。
来なくなったら春になるのが待ち遠しいですね!


ら・はじめさん

自分のところも基本はマックスバリューとかの
近所のスーパーが多いです。

ブログ見ました!

自分よりも先輩島ナイチャーさんなんですね!

リンクOKです♪
よろしくお願いします。
2006/11/11(土) 02:59 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
ハイサイ、大里は隣村です。

もう村ではないですねw

おば~も大里に住んでいて良く遊びに行きます。

そこから先に南風原に進むとダンスホールってカラオケハウスがあるんです。

高校時代良く行きましたよ

2006/11/11(土) 12:48 | URL | がっさん #-[ 編集]
初めまして、何かの縁でやって参りました、こぶたと申します。

沖縄・・・いいですね!私は本州から一歩も出た事がないので(わー・・・)一度は行ってみたいです。やっぱり食べ物がおいしいようですね。でもアセロラは酸っぱいということで無理かもしれません(笑

乱文失礼しました。
2006/11/11(土) 22:53 | URL | こぶた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/131-048c20f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
