日本最大の蝶 オオゴマダラ

ここは、日本最大の蝶 オオゴマダラ のページです。
「ロワジールホテル」にランチを食べに行ったときに、

子供もいたのでホテル内にある蝶々園を見学した。

知っている人もいると思うが、
この蝶々園の中で飼育している
オオゴマダラは日本最大の蝶である。

だから間近で見ると本当に大きい!!!

たまに山原(ヤンバル)の方に遊びに行くと見かける。

野生の方が若干大きい感じがする気が・・・

↓↓↓ 白と黒の蝶(あんまり良く取れていない)
ロワジール#2


ポチポチっと!
中に入るにはお土産屋から入らなくてはいけないので
「ご自由に」
とは書かれていても買い物するわけじゃないので
ちょっと謙虚に・・・

中にはたくさんの植物がいっぱいあり、
オオゴマダラもその中にたくさんいた。
全部でどれくらいいるだろうか?
100は余裕で超えている感じがする。

そしてここのオオゴマダラは人に慣れているのか
近寄ってきて自分の周りを飛び回ってくる。

自分は全然大丈夫だが、昆虫が苦手な人にはちょっとツライかも・・・

花と間違えてか赤いものを持っている人にやたらと近づいてくる。
それはそれで面白かった。

あと蝶々園のとなり、ホテルのロビーでは結婚式が行われていた。

こんなところで?
って思ったけど、ここには巨大なパイプオルガンがあるので
それもナットク!

ロワジール#1

コメント
この記事へのコメント
ブーゲンに・・
埋もれてて
蝶がみっけられんかった(*^。^*)


きれ~なブーゲンだにゃ~

あたしはハイビスカスも大好きである(*^。^*)
2006/11/17(金) 17:02 | URL | atom2号 #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございました。

ボジョレーは自分も飲んだことが無いのでおいしいかおいしくないのか
わからないのですよね・・・

機会があったらのんでみます!!
それでは、
連休ゆっくりしてください ポチッ
2006/11/17(金) 20:53 | URL | suguru999 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/137-8a83bf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オオゴマダラオオゴマダラ生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera上科:アゲハチョウ上科 Papilionoidea科:タテハチョウ科 Nymphalidae亜科:マダラチョウ亜科
2007/03/08(木) 05:36:44 | ムシラーの前世
