江戸前の日本そば

ここは、江戸前の日本そば のページです。
まだまだカヌチャの続き(ちょっとしつこい・・・)

沖縄海洋博公園に行く前に昼食をとろうと決めていた。

それで結構前に何かの雑誌で日本そばが食べられるところがあるって
載っていたので、今度近くに来たときには・・・と考えていた。

場所は、海洋博公園を超えてフクギ並木の方に向かったところにある。

地図で見たときは、
フクギの細い並木道のどこかにあるものだと思って
探したけど全然見つからなかった。

逆に水牛が歩いていて、
前より観光地化が進んでいた!!!

あきらめて戻ろうとした時に最後にもう一度だけ探そうと思って
メインストリートを北に進んだらあっさり看板が見つかった。

お店の名前は
『新富』

新富#1


沖縄ランキング ポチポチっと!
確かにそば好きなのは認めるが、
このお店に惹かれたのは
ここのお店の夫婦が東京から来ていて
お店の名前にもなっている「新富」というのは
自分が学生時代にバイトしていた場所に非常に近かったから。

沖縄に店を出したのも沖縄には、
おいしい日本そばがないかららしい(雑誌情報)。

お店に入って「ざるそば」を注文!

新富#2


麺は不細工だったが、
コシがあっておいしい。
手打ち麺だけのことはある。

ツユもしっかりしていて力強い味がした。

東京で食べるおいしいそばを確かに感じさせてくれた。

食後にちょっとお話をしたら沖縄に来て3年目らしい。
子供は内地で住んでいて、たまに遊びに来るぐらい。

本当においしかったのでこっちに遊びに来たときには
また来ようと決めた!

でも東京からお客さんが来たときには、
連れてはいけないな!せっかく沖縄来たのだから・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました^^

入れ替え戦はまだまだ途中ですが
カードが変なところで出されて
なんだか拍子抜けしています・・・

試合自体は非常に集中していて
お互いいいですよ

もう少し集中して観戦してみます

ポチッ
2006/12/06(水) 20:10 | URL | suguru999 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/148-6dae93d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
