南部観光案内

ここは、南部観光案内 のページです。
東京から親戚がダイビングをしに来ていて 一日だけ観光案内をした。
 って言ってもその人は何度も来ているので
正直連れて行くところがないぐらいだ。。。

とりあえずまだ行った事がないって行っていた
 『カフェ くるくま』
に連れて行くことにした。  


くるくま#1


沖縄ランキング ポチポチっと!
ここは景色もキレイだしアジアン料理がおいしいのでオススメである。
すごく有名なお店だ!
 ハーブを使った料理が多いので苦手な人はちょっと・・・

↓↓↓ 料理と景色
 
   

結構ボリュームがあったので食べ切れなかった・・・

食後、庭にあるブランコで揺れながら休憩をした。
景色が良いので本当に癒される。
ほんとうは揺れながら眠りたかった。

その後、ドライブ中のおやつとして奥武島のてんぷらを買いに行った!

相変わらず昼時は混んでいたが、
出来立てのおいしいてんぷらを食べるには仕方ない(いもがなかったのが残念!!!)




続いて、意外にも自分がまだ行った事が
『平和祈念公園』に向かった。

中はとても広くてキレイだった。
たくさんの修学旅行生がいた。
混じってバスガイドさんの説明を聞いていたら
変な目でジロジロ見られた。。。

    

これだけの戦没者の名前を見ると
改めてこの人たちのおかげで今の平和があるのだと考えさせられた。
沖縄は観光ブームでマリンスポーツなど遊ぶことがメインとなってしまいがちだが、
ぜひこういった場所にも来て貰いたい。

ここら辺で携帯の充電が切れたため写真が取れなくなる。
(もっと取りたいところがあったのに・・・)

平和祈念公園のすぐ隣りに知らなかったが
『糸満観光農園』
があった。

まだオープンして日がたってない感じがする。
(まだ全部の施設が完成してないので)

そこで乗馬体験が出来るみたいなので
子供にさせることにした。

そこで大事件勃発!!!

順番を待ってる間にロープに繋がれた馬が2頭いて
かわいいので触っていた。
最初はちょっとビビリながら触っていたが、
慣れてきたのでムツゴローさんばりに密着してスキンシップを取っていたら・・・

「パクッ!」

「痛って~~~~~~~~~~~~!」

足のももの辺りを噛み付かれた!

見るとすごい内出血!
その後、乗馬体験は無事に終わったが、自分の足は腫れたまま。。。



素人がプロ(ムツゴローさん)のマネしちゃダメだということが分かった一日だった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイサイ、がっさんです。

最近うちの妻も行ってきたみたいです。

いい所らしいですね

俺は仲間外れで行けませんでしたw
2006/12/10(日) 07:26 | URL | がっさん #-[ 編集]
こんにちは
コメントありがとうございました^^

入れ替え戦はつらいですよね・・・
2戦とも引き分けで、両チームとも
五分五分だったのに

この経験を糧に福岡は
頑張ってくれるでしょう!!

それでは、この辺で^^
ポチッ
2006/12/10(日) 16:12 | URL | suguru999 #-[ 編集]
痛そう、でもかわいいね、お大事に★
いやー!

ムツゴロウさんばりって・・・さすがですね、フージーズさんって人なつっこいけど、動物にもなつっこいですね。
馬に噛まれるというのは何かよっぽどのことなのかなって思いました~♪

でわでわー
2006/12/11(月) 00:44 | URL | momo #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございますm(__)m
がっさんさん

今度は仲間外れにされないで
行ってみてください。


suguru999さん

結果は引き分けなので実力差はないと思います。
結局は神戸に運があって、福岡に運がなかっただけ。。。


momoさん

馬はただ単にしつこいって思っただけだと思います。。。
ほどほどにします(-_-;)
2006/12/12(火) 01:11 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
カフェ くるくま、有名ですよね~。
まだ行ったことがありません。

花人逢はよく行きます。
どちらもロケーションが売り!なのかな。
今度は南部へ足をのばしたいと思います。
2006/12/12(火) 13:47 | URL | 店員 #-[ 編集]
はいさい
気温も心地良い温度なので
 わたしも、景色のいい場所で
  食事をしたいです^^;

 景色のいい場所は、
  心も和みますね^^
2006/12/12(火) 15:34 | URL | ら・はじめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/150-8fb8dea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
