甘~い!

ここは、甘~い! のページです。
金曜日に辞令交付式があった。

どうやら主任に昇格したみたいだ。

でも実感もないし、何より実績も実力も無い人間がいいのだろうか?
と思ってしまった。。。

人に相談したら
「別に良いんじゃないの。」
って言われた。

自分も逆に相談されたらそれしか言えないなと思った。

その後、帰る間際に専務に呼ばれた(ほぼ全員ひとりづつ)。

そこでは
「給料が上がるからもっと売り上げを上げるように・・・」
と普通のことを言われた。

逆にモチベーションが下がった感じだ!

会社としたら正論で分かるけど、
そのことしか言われないと・・・

むしろ
「責任はオレが取るから好きなことをしなさい、結果会社のためになるなら何でも良いよ!」
みたいなことを言われたらモチベーションも上がるものだ。

でも自分が甘いなって思ったのは、
もっと上を目指さなきゃいけないはずなのに
現状でいいやって思ってしまっていること。

身近の上司でああなりたいなって思う人がいないからか・・・
イヤイヤ、本当は自分がそうなりたいと思うものに
なろうとしないのがイケないのだ!きっと。。。

沖縄ランキング ポチポチっと!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました^^

v-308主任昇格おめでとうございますv-308

これからは責任という言葉も
ついてきそうですね^^
これまで以上に頑張ってください

ぽちぽち
2007/01/21(日) 14:05 | URL | suguru999 #-[ 編集]
おめでとうございます
主任!
昇格おめでとうございます。v-315
オイラなんか紙が張り出されただけで、専務どころか部長からも辞令の紙をもらった記憶が無い(苦笑)
 
お互い頑張りましょう(笑)
2007/01/21(日) 22:24 | URL | さんぽ #Ay6tTHf6[ 編集]
はいさい
主任、昇格おめでとうです

 役職は、自然になれますよ
  責任も気が付いたら・・
   役職の責任、自然に身に付きますよ~~
    人の良い所、悪い所見えればOKです^^

  がんば~~~です^^v
2007/01/22(月) 01:35 | URL | ら・はじめ #-[ 編集]
おめでとう!
人生にはタイミングってのもあるんですよ(笑

いい運気にはのっちゃったもの勝ち!

サーフィンで波をまってて
まさにいまがいい波ってことですよ。


どんどんのってしまいましょうよ!


人生ってそんなもんでしょ?笑
2007/01/23(火) 11:49 | URL | urara #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントありがとう!
suguru999さん

これから責任というものがプレッシャーとして
圧し掛かってきそうです。
潰されないように適度に頑張ります!


さんぽさん

紙が張り出されるだけってのは嫌ですね。
お互いがんばりましょう!


ら・はじめさん

慣れるといいですが、自分はそいう柄ではないので
心配です(-_-;)


uraraさん

いい波であることを祈ります(>^_^<)

とりあえずいけるところまでのっていきます♪
2007/01/23(火) 12:28 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/167-89365855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
