ゴーヤーの日

ここは、ゴーヤーの日 のページです。
5月8日は、ゴーヤーの日!!

仕事場で流れているラジオで今日は何度かその言葉を聞いた。

おそらく日本でゴーヤーの日といっているのは
沖縄だけだろう。

ゴーヤーもここ数年ですっかり市民権を得たようになっている。

沖縄に初めて旅行に来たときに食べた「くみ食堂」
ゴーヤーチャンプルーはおいしくて感動した。
みそ汁もおいしかったなぁ。
(^u^ ゆだれがっ

噂では潰れてしまったと聞いているが・・・
(×_×#

今度見に行ってみよう。

もしやっていたらいいなぁ。

ポチっと!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
履歴からきましたv-411
はじめまして! Dです。
v-466沖縄v-466・・・いいですねーv-218
一度だけ行った事があります。
海近くのパーラースーサイド?忘れてしまいましたが、沖縄そば食べました。おいしかったv-411
麺好きにはたまらない一品でした。
外で食べたからまた格別。

ところで、ゴーヤの日は何かするのですか?
2006/05/09(火) 12:45 | URL | D #-[ 編集]
To:Dさん

ゴーヤの日は、沖縄では好きな人に
ゴーヤを渡して告白します。
バレンタインデーと同じです。。。


すみません、どうでもいいウソを付きました。

特に何をするわけではないと思います。
スーパーが便乗して売り出すぐらいだと思います。
普段より多少安いかも・・・
2006/05/10(水) 01:23 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
はじめまして♪
ゴーヤーの日!
気づかなかったぁ(^_^;)

知り合いで沖縄出身の子がいるんです。早速聞いてみます!!

そうそう、履歴から来ました。
またよかったら遊びにきてください☆
2006/05/11(木) 01:40 | URL | ellie #-[ 編集]
くみ食堂
数年前にしずこおばちゃんが倒れまして、しばし休業。そしてその後別のおばちゃんが引き継いだのですがいつの間にやら閉店してしまいました。味も量もキャラも結構引き継いでいたと思うのですがね。
つぶれたというよりやる人がいなくて閉店したという方が正解だと思います。
2006/07/18(火) 17:44 | URL | 漂琉者 #VuTEP2GI[ 編集]
漂琉者さん
情報ありがとうございます。
そうですか、引き継ぐ人が居なくなったんですね。。。
残念ですv-409
2006/07/19(水) 01:14 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/19-643da72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
