ガソリン値引きの表と裏

ここは、ガソリン値引きの表と裏 のページです。
暫定税率が失効になったことでガソリン代が安くなった。
近所のスタンドで147円 → 127円に下がった。


一見、良い事のように思えるけど本当にそうだろうか・・・
結局、別のところでしわ寄せがきそうだし、税金を無駄に使っているところが減ったわけではない気がする。


監視とペナルティが甘いと思う!
どうしても身内びいき感がいなめない。
何とかならないものかねぇ~。


そもそも暫定税率は2年という期限付きだったらしいけど34年も続いてる。。。
この時点で計画倒れだろ!って誰も突っ込まないのかな???


道路の整備は必要だけど無駄と誰かの懐が暖かくなるのだけは許せない!
長い視野を持った政治家が現れて欲しいな。

その為に今の日本がガラッと変わっても構わない気がする。

ポチポチっと!
コメント
この記事へのコメント
沖縄いいなぁ
沖縄いいですね。

東京に住むようになってから、車に乗らなくなってしまったので、ガソリンはどこかひとごとになってしまっています;

身内びいきというか、深い森の中というべきか、もやもやしたものが漂いすぎていて困ったものです。あの中に入ると気概持ったひとでも霞んでいってしまうのがいやですね。

さて、GWには旅行でも行くかな(笑)
2008/04/13(日) 10:22 | URL | 夢蜻蛉 #dI4pfnnw[ 編集]
沖縄。良いな・・・。

前、沖縄にいったら缶ジュースが110円か100円だった。離島でも110円か100円。ガソリンかかっているはず何にね・・・。

本土は、かなり前から120円。何でなのかな?治外法権みたいで面白いけど、不思議。
2008/04/21(月) 11:13 | URL | 光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/228-5d2a8379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
