ドッキリ

ここは、ドッキリ のページです。
今日は母の日

自分の母親とうちの奥さんの母親には
カーネーションを送ったが、
冷静に考えるとうちの奥さんも母親なんだなと
改めて気が付く。

たぶん本人もその意識がない。


いつも日曜の朝は、スーパーに買い物(朝市)に行くので
この隙にカーネーションを買ってビックリさせてやろう!!


ポチっと!
普段通りに朝ごはんを済ませ、
買い物に行くのを見送ったあとに行動開始

まずは子供に事情を説明。

母の日という言葉自体を知らないので
どこまで理解したか分からないが、
とりあえず花屋に行くことは通じた。

歩いて家のすぐ近くの花屋に向かった。

その道中に子供に
「ママ、いつもありがとう」
という言葉を仕込む。

花屋に到着し、好きそうな色(ピンク)のカーネーションを選び、
家に戻った。

よし!まだ買い物から帰ってきていない。

ここまでは完璧だ!!

念のため、もう一度子供にセリフの確認をする。

これもOKそうだ。

あとは待つだけ。


しばらくして扉の開く音が聞こえた。

子供が真っ先に
「お花買ってきたよ」
ってもうネタばらしかいって突っ込んでしまった。

その後で仕込んでおいたセリフもちゃんと言えたので
とりあえず良しとするが、
もうちょっと溜めてから花を渡したかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/26-935794fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
