初体験の成分献血

ここは、初体験の成分献血 のページです。
二週間ほど前のことだけど、
昼休みに初めての成分献血を行った。

前々から成分献血やってみたいなぁって思ってたんだけど、
ふと、昼休み中に今行こうって思って
勤務先のすぐ近くの献血センターに行ってきた。

すごく久しぶりに行くとちょっと仕組みが変わっていた。

まず献血カードが変わっていた!

これからはカード指して暗証番号を入力するみたい。。。

またキャンペーン中なのかもしれないが、
献血することで6つぐらいの中から好きな商品がもらえる。
今回はパックのレギュラーコーヒーセットにした♪
ラッキ~(^_^)

とりあえず昼休み中なので何とかこの時間内で
終わらせてくださいって無茶をお願いした。

快くではないが引き受けてくれて感謝!

何度もやってるけど、
針を刺す瞬間ってのは慣れない!痛い!

成分献血って両方の腕に刺して
片方で抜いて、もう片方で戻すものだと思ってたけど違うのね。
片方だけで抜くのと戻すのを両方やるのね。発見!

スタートが遅れたので時間の関係上、
途中で終わることになった。

終わってからは休憩室で
飲み物を大量に飲んで
お菓子を詰め込めるだけ口に詰め込んだ!

びっくりしたのはアイスもあることだ!(ひとち一個)
沖縄では定番のブルーシールのアイスが食べられる。

ちょっとした幸せ♪

こんな簡単なことでジュース・お菓子・アイス・コーヒーセットが
もらえるなんて素晴らしい!
しかもその血がどこかで誰かの役に立ってる!
(必ずしも使われてるとは限らないけど)

また来よう!

というか今日29日は献血OKなので行くつもりだ!

でも二週間って短くない???
途中で終わったからかな???

まぁ、行けるなら行く!
今度はスタート出遅れ無いようにして

ポチポチっと!
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり~♪
元気そうでなによりです♪

成分献血?

抜いてもどす?

どいうこと?

戻すの?

ん?

献血向きじゃないあたし・・汗

献血一回チャレンジして
倒れて笑
それからやったことない・・笑
2008/08/30(土) 11:15 | URL | urara #-[ 編集]
uraraさん
成分献血は血液中の
血漿(けっしょう)・血小板を分離して採取するものらしいです。

その成分だけを分離機で採取した後の残りの血液を
体内に戻すので負担が軽く、
女性向と言われています。

ただ時間がかかります。
60分ぐらい。。。

だから時間つぶしにはいいかも。

体調の良いときにチャレンジしてみたら♪
2008/09/01(月) 02:39 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
へぇ~
そうなんだ(-д-;)


気分わるくならないの?だいじょぶ?

えぇ(^。^;)

あたしムリかもぉ~

痛いの嫌いo(T◇T;o)三(o;T◇T)o
2008/09/01(月) 19:07 | URL | うらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/261-e248379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
