音楽のチカラ

ここは、音楽のチカラ のページです。
その時の状況・環境によって
歌が
曲が
妙にシンクロするときがある。

そんな時は鳥肌が立ったり、
急に涙がこみ上げて来る!

チャリで通勤中にウルってきて、
チャリで良かったなって思う。

不思議だ???

昔からこういうことが良くある。
映画より泣ける。

英語で歌詞の意味がよく分からないものでも来るときがある。


人間の五感のうちのひとつに響くからなのか、
歌詞が自分の状況に近いからなのか、
その時のバイオリズムに曲が波長してるからなのか、
理由は分からないけど、
音楽のチカラってすごいと思う!

落ち込んでる時にくら~い曲を聴けば余計暗くなるし、
機嫌が良いときにノリノリの曲を聴けばさらにテンションがあがる。

音楽に詳しいわけでも
才能があるわけでもないけど
音楽とは死ぬまでずっと付き合っていくんだろうなって思う。

よくテレビの番組やニュースで長寿の方が出てる時に
音楽をかけて嬉しそうにしてるシーンを見かける。

人には音楽っていうDNAが組み込まれているかのようだ。

ポチポチっと!
コメント
この記事へのコメント
(^o^)
ほんとに音楽さいこっ\(#⌒O⌒#)/
2008/09/12(金) 22:33 | URL | うらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/264-ccd6d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
