大事件勃発!初日からかよ!!!

ここは、大事件勃発!初日からかよ!!! のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、友人の結婚式に参加するために東京に帰ったときのこと。

家に着いたのは20日の土曜日の18時ごろ。
それからあまり休むことなく、
地元の連中と飲みに出かけた。

普通に居酒屋に入り、
今の状況、昔のことなどをネタに楽しい時間を過ごしていた。

久しぶりに会っても変わらないうちらの関係と会話。
生きているって実感する瞬間だ!
成長してないって言われたらそれまでだけど。。。


本当はもっと店に居たかったけど、
「2時間で終了となります。」って
最初に入店した時に言えよって感じだ。

とりあえず、店の外に出てもしばらくは話していたら、

事件勃発!!!


自分たちより明らかに若い兄ちゃん二人組みがこっちにやってきた。
こっちは4人

ピンクのシャツ「誰だよ!唾吐いたのは?頭出せよ!!!」
うちら「???」
明らかに酔っ払ってる様子。
その前も薄々こっちみて叫んでる奴がいるなぁ~って思ってたけど、
完全に無視してた。

30も過ぎてケンカを買うほど元気でもないので
「唾も吐いてないし、見てないよ~」
ってなだめてると

もうひとりの好青年風のポロシャツ兄ちゃんが
「見てないんですか?」
それでこっちは「見てないよ!勘違いだよ~」

ってこれで終わると思ってた。。。

もう一人後からやってきて(通称:チョーカー)
俺の隣に居た友達と揉め出した。
チョーカー「口の聞き方がなってねぇんだよ」
チョーカー「いくつだよ?」
友達「30だよ!」

今時、年なんか関係ないだろ~って思ったので
「年なんかいいんだよ、もう終わったんだよ!」って間入った。

これで終わると思った。

まだピンクのシャツが何か言ってるので
そっちを振り向いたら

チョーカーが友達の胸ぐら掴んでた!!!
友達はその手を払おうと手を掴んだ!!!

やめろよな!って思った途端。。。

一番冷静だった好青年風のポロシャツが
「俺の後輩(もしくは兄弟)に何やってんだ~」
って友達を殴りかかってきた!

そしたらピンクも流れ込んでその友達のところに襲いかかってきた。

友達はチョーカーとも揉めてたので
3対1で殴られ始めた。

すぐに間に入って「やめろ~~~」
って止めて入ったら
向こうの仲間がぞろぞろ出てきた。
こっちの倍はいる。
ボコボコにされるかなって覚悟した。。。


後から来た連中はケンカする気もなかったみたいで
間に入ってくれたけど、
最初の三人はまだ収まりついてない様子。

別の友達が速攻で警察に電話して2,3分後に
おまわりが一人やってきた。。。
この人数で一人かよってツっこんだ!

すぐに一人じゃ無理なことに気がついて応援を呼んだ。

友達の顔は殴られた後や引っ掻き傷のようなもので痛々しかった。


向こうの一番偉そうなのが
「面倒くせぇよ」
って連発しながら既になってるけど
何とか警察沙汰にしないようにしようとしていた。

殴られた友達は納得いかなかったので全然折れる気配なし!
それなら俺も応援するしかない!
まぁ、ありのままを言うだけ。
それで友達に「妥協するなよ!面倒でもとことんやれ!」って言ってやった。

その後、すぐ近くの交番で事情聴取。
自分も質問されたがありのままを伝えた。

結局、交番でも収まりつかないので警察署の方に
友達と好青年風のポロシャツが連れて行かれた。

そのポロシャツも最初にいた二人をかばって自分がやったってことを
最初に言ったのに急に態度を変えてきた。
それをおまわりも聞いてたはずなのに。。。

使えん!

しかも他の二人はいつのまにか逃げていた!
最初にきたおまわりも顔を見てるはずなので
問い詰めたら逆ギレして
「居たのは分かるけど、あれだけ人がいたら全部見切れないよ!」

最初っから状況聞いてもっと人呼べよ!!!
とりあえず落ち着いて
「とりあえずポロシャツから逃げた二人のこと聞いてください」
って言ったら
「聞くけど、向こうが知らないって言ったら終わりなんだよ」

知らないわけ無いだろ!
ホントに使えん!って思った。

警察署に友達が連れて行かれてから
ひとり帰ったけど、もうひとりの友達と自分の実家に帰った。

それから警察に連れて行かれた友達から連絡が入って、
今から病院に行くことになったので
自分らも病院に向かった。

この時すでに4時を回っていた。。。

診察を終えた友達は顔よりも手が痛いって言っていた。
怪我した友達を家まで送って、そのまま泊めてもらった。

ホントそいつにとっては災難な一日だった。

こいつが絡まれるのを見るのは今回で3回目だ・・・

ポチポチっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/30(火) 21:42 | URL | サトシ #-[ 編集]
大変でしたね
せっかくの楽しい再開がとんだことになっちゃいましたね。
おともだちのてはもう大丈夫ですか?

せめて警察の人がキッチリやっていてくれたら、、、、、、、。


私、、、スイマセン、変なところに反応して受けちゃいました。


「居たのは分かるけど、あれだけ人がいたら全部見切れないよ!」

フージーズキィーさんは立派にうちなーんちゅうになりました。

内地では見られないよでした(爆)
2008/10/02(木) 17:19 | URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
サトシさん
長文にもかかわらず、
応援ありがとうございます。
お返しのポチしときました。
2008/10/05(日) 03:43 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
きゃんんでぃさん
「見切れないよ」ってうちな~ぐちですか?
全然意識してなかったです。

その後は、治療費+慰謝料=25万で決着しそうです。
2008/10/05(日) 03:45 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
えええ
その人は手がはやいんですか?短気なんですか?

ずいぶん大変なことがあったんですね・・


2008/10/05(日) 12:45 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/266-9fda8bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。