あなたは神を信じますか?

ここは、あなたは神を信じますか? のページです。
今日会社の帰り道、自転車をこいでると、
「スミマセン」
と外国人二人組みに声をかけられた。

ポチっと!
格好は新人サラリーマンっぽく、
Yシャツ(半袖)にネクタイ。
おそらく米国人

道にでも迷ったのかなと思い、
自転車を降りて話を聞くと様子が違う。

いきなり握手を求められる。
不審だったが、ちょっと間をおいてから握り返す。

どうやらキリスト教の勧誘らしい。

「幸せですか?」
「神を信じますか?」

など結構流暢な日本語で話しかけてくる。

最後は
「興味ありません。」
と断った。

沖縄の路上で宗教がらみの勧誘を受けたのは初めてだ。

東京にいるときは、渋谷や新宿の繁華街に行くと
かなりの確立で声をかけられていた。

そんなに幸薄そうな雰囲気を出しているかな??

世間一般で見れば自分自身は幸せ偏差値はかなり高いと思っている。

宗教自体は否定しないが、
こういう勧誘してくる人たちに逆に質問したくなる。
「あなたこそ幸せですか?」
「幸せは自分で掴むものじゃないのですか?そこに神はいますか?」
と。

矛盾が存在するものを信じることは難しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/27-5457953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
