目をそらしてばかりいるのは良くない・・・

ここは、目をそらしてばかりいるのは良くない・・・ のページです。
時代の変化が早いと言うか、
自分がマイペースだと言うか、
目を向けなきゃいけないのに
目を背けてる自分がいる。。。

なんだかなぁ・・・(阿藤快)

自分の思い通りにいかなくて
イライラする自分を見ると
本当に幼稚だなって思う。

思い通りにするには、
どうすれば良いかって考えながら
行動しててもうまくいくとは限らないのに。


先日も前務めてた会社の社長含め役員が
仕事兼観光で沖縄に来たときも
話しをしててすごく刺激を受けた。

一見、成功してるように見えてても
考えてるし、悩んでる。
常に先を考えてる。

自分が自分の理論で話してもダメ出しくらった。。。
いつかこの人たちを納得させることが出来るか???
しないとダメだろうな・・・

この人たちの尊敬出来るところは、
抜くところはしっかり抜くところ。

だから自分も冗談が言えるし、言いたいことも言える。
(仕事以外では)

ポチポチっと!
コメント
この記事へのコメント
う~ん
案外社長って一番
悩む役どころだとおもいますよ。

社員はある意味のほほんと仕事してればいいえけど社長はいろんな責任を負ってますからね。

2008/12/15(月) 13:40 | URL | urara #-[ 編集]
uraraさん
社長はやっぱり責任問題があるから
一番悩むところだろうね。

でもその社長の良いところは、
悩んでるぞ~ってのを全然出してなくて
かつ責任はしっかり取ってくれそうな
雰囲気を出してるところ。

実際に責任も取ってくれると思うし。

だから尊敬できるし、人として大好き。
2008/12/17(水) 01:45 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/12(金) 12:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/272-3ba86202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
