バレンタインデーどっきり!!!今年もやっちゃいました。

ここは、バレンタインデーどっきり!!!今年もやっちゃいました。 のページです。
【登場人物】

・自分・・・企画
・A先輩・・・ターゲット
・Sたん・・・協力者
・S後輩・・・下請け
・Oさん・・・被害者
・Tちゃん・・・無関係

去年もやったのですが、
今年もやりました。

何を?って「バレンタインデーどっきり」です。
決まってます!


当日までは全然考えてなかったというか、
バレンタインデーってことを当日の昼休みの買い物中に
気がついたのでやろうって決心しました。

とりあえずチョコを買って、
誰にしようかな~って考えたときに
いつもお世話になってるA先輩に決めた。

自分は字が汚いので
これまたいつもお世話になってる女性社員のSたんに
自分:「ちょっとお願いがあるんだけど・・・」
Sたん:「何でしょうか?」
自分:「実は書いて欲しいものがあるんだけど、、、」
Sたん:「???」
自分:「いつもお疲れ様です。手作りじゃないですが食べてくださいって書いて。」

すぐにどっきりだと理解してくれて

Sたん:「そういうことですか?了解です。」

かなりノリノリだった。
どうやら別件で去年どっきりをしかけてたらしい。
納得!

二人してああじゃない、こうじゃないと文章を考えてたら
Sたん:「そういえば去年のどっきりの時のカードが残ってたはず。。。」
自分:「探して!それでお願い」

数分後、、、

Sたん:「見つかりました。」
自分:「おっけ!」

結局、文章はこうした。

「今度のみに行きましょう♪
 S.H 090-XXXX-XXXX」

この文章の説明をすると、
まずこのターゲット(A先輩)は週に3回は飲みに行くという
酒好き(女性のいる)で有名なので
ありえそうな誘い文句にした。

そしてその後のイニシャルと電話番号だが、
実はS後輩のイニシャルと携帯番号(本物)。

しかも偶然にも同じイニシャルの女性社員がいるのでリアルになった。


Sたんにカードを持ってきてもらってチョコを見せたらダメだしされた。
Sたん:「ちゃっちい!もっと本格的にしないと」
自分:「すみません、これで別の買ってきて」

新たにチョコを買ってきてもらい、
タイミングはA先輩がいつも定期的に行ってる
会議をやってるときに決定!!!

だんだんと時間が近づいた時に
お客さんのところに急遽行くことになり、
A先輩の会議の時間と重なることになった。


仕方なくS後輩にお願いした。

自分:「お客さんのところに行くからA先輩のイスにチョコ置いといて」
S後輩:「わかりました!」

そしてお客さんの元に行って帰ってきたら
A先輩のイスにはチョコが置かれていた。

どうやらまだ会議のようだ。。。

しばらくしてA先輩が戻ってきた!!!

ディディディッディディディッディディ~~~ン!!!(火曜サスペンス)
A先輩は自分の席のすぐ斜め後ろ。

このままではどんなリアクションするかも見えないし、
近くにいたら絶対に吹き出してしまう。。。

なのですぐに席を立ち、
向こうから陰になってるがばっちり見えるポイントに移動。
そこに座ってる全然状況を知らない人に
自分:「ちょっと隠れてていいですか?」
Tちゃん:「はぁ。。。どうぞ」

とりあえず事情を話したらTちゃん爆笑!


そして、ついにA先輩がチョコに気がついた!!!

立ったままチョコをもって周りをキョロキョロ見渡し、
その視線の先にいるOさんに

A先輩:「O!絶対おまえだろ!」
Oさん:「???」

この瞬間、息を殺したまま大爆笑!

A先輩:「このチョコおまえだろ!」
Oさん:「違いますよ(笑)」

そして袋を開け、メッセージに気がつく

A先輩:「電話番号書いてある。誰が出てくるか楽しみだな。」

おそらくA先輩はOさんがいたずらしたものと思い、
その電話番号ももしかしたら飲み屋のお姉ちゃんのものだと思ったのかもしれない。
(A先輩とOさんは飲み仲間)

近くでこのやり取りを聞いてたSたんも背を向けながら吹き出していた。

その後、A先輩は別の会議に参加して自分は歓迎会があったので
ネタあかしをしないまま上がってしまった。


しばらくして歓迎会で盛り上がってるところに
S後輩からメールが来た。

S後輩:「090-XXXX-XXXXってA先輩の番号ですか?無視しましたが。」
自分:「ビンゴ!」
S後輩:「A先輩、あの場では強がってましたが気になってたんですかね?」
自分:「可能性はあるね」


そして翌日またS後輩から
S後輩:「またA先輩から電話が来ました。無視しましたが」
自分:「・・・もう次は出ようか。」


冗談の解る先輩だがネタばらしがちょっと怖くなってきた。。。
それと仕事中に仕事以外のことしてスミマセン

一年に一度のイベントなのでこういうのもたまにはありかなと・・・
言い訳ですが、これから仕事がいっぱいいっぱいになるから許してm(__)m

ポチポチっと!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~~~、手に汗握ったわぁ。

で、そした、どした??
ネタばらししたの?

怖くて出来なかった???

きゃ~~~~。

続編、まってます。
2009/02/19(木) 09:43 | URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
まじで?
わるだな~悪!笑

チョコ買いなおしてまでかい!!笑

まじに?ありえない笑

2009/02/19(木) 14:25 | URL | urara #-[ 編集]
きゃんでぃさん
待たせてスミマセン。

たいしたオチはありませんが。。。

また企画したいと思います!
2009/02/23(月) 01:54 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
uraraさん
悪ですかね~?

こっちはいたってマジメに取り組んでました(笑)

遊びも仕事も真剣!
それが目指すところです♪
2009/02/23(月) 01:57 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/285-5a9fd65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
