チェンジリング、マンマ・ミヤと映画漬けの件

ここは、チェンジリング、マンマ・ミヤと映画漬けの件 のページです。
新聞を読んでたら3月1日が感謝デーで
映画が1000円で見れるっていう記事を見つけた!

これは行くしかないでしょ!

とりあえず映画館のサイトで何をやってるか検索して決めることにした。


「チェンジリング」
「ベンジャミン・バトン」
「誰も守ってくれない」
「マンマ・ミーヤ」

を候補にして映画館に向かった。

時間的にちょうど良かったのが
「チェンジリング」
一番見たいものでもあった。

久しぶりの映画館でドキドキしたが、それ以上にワクワクした。

あまり書くとネタばれになってしまうので書かないが、
最初の方はすごくイライラが続いた!!!
「なんで!」って感じで。
イライラする感情があるってことは、
それだけ感情移入したってことだね。

女優、映像、テンポ、ストーリーと非常に良かったと思う。
内容としては決して明るいものではないので
スカッとしたい人向けではないが、それでもオススメできる映画だ。
完成度は高い!

映画を見終わって、まだ時間もあったし元気もあったので
二本目決定!!!

二本目はサイトには出てなかったが、
「オーストラリア」か「マンマ・ミーヤ」が時間的にちょうど良かった。

「チェンジリング」とはまったく違うジャンルを見ようと思ったので
「マンマ・ミーヤ」にした。


CMでもやってるが「ABBA」の曲をふんだんに使った
ミュージカル映画だ。

自分は世代的に違うが、
「ABBA」世代の人にはたまらないだろう。
もちろん自分も好きではある。

ジャンルが違うので比べるものではないのかもしれないが、
映画の完成度としてはチェンジリングが上かな。

ただ娯楽性というか楽しさがあるのはマンマ・ミーヤかな。
ところどころで笑いがあるので。

二本目見終わったあともまだ時間があったので
三本目って思ったけど、
ちょっと集中力が切れてきたし、お腹も空いたので今回はやめた。


家に帰ったらテレビで「M:I:Ⅲ」の映画がやってた。

結局、これも見て一日三本見たことになる。
自分の中での記録更新!!!

そんな映画三昧な一日でした。

ポチポチっと!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うは~
そんなに一回にみたの?
すっごい!

疲れなかった?

2本も見たてことは、
4時間~5時間ってことでしょ?

うわ~すっごい(*^_^*)




マンマミーアはあたしもみてみたいなって
おもってた ABBAの曲もいいしね~♪


2009/03/03(火) 21:24 | URL | urara #-[ 編集]
uraraさん
集中して観てるから終わったあとは多少疲れます。。。
でもそれ以上に満足感ってのもあるからだいじょう(^_^)V

> マンマミーアはあたしもみてみたいなって
> おもってた ABBAの曲もいいしね~♪

同じくマンマミーアを観た会社の先輩曰く、
40代のABBA世代にはたまらないらしい。
でもその奥さんは今ひとつだったみたいで
賛否が分かれてる。
2009/03/05(木) 04:29 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/288-0d2de67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/03/16(月) 17:37:34 |
