肉離れ起こしちゃったかも(>_<)

ここは、肉離れ起こしちゃったかも(>_<) のページです。
土曜にジムにトレーニングに行ったときに

いつも通りストレッチから始めたんだけど、

マラソンも控えてるということでケガをしないように念入りにやってたら・・・

「ビシっ!!!」

周りの人に聞こえたか分からないが、

自分にはそんな音が聞こえた気がした。。。


「痛ッ!・・・これはやばい!」
右太もも裏に痛みが走った!


まだ筋トレも行ってないのに早くも黄色信号。


普段はやらないけど、
マラソンのトレーニングを兼ねて山登りするみたいなのを
やろうと思ったけど止めることにした。。。

足を胸の方まで上げようとすると痛い!
太ももを内側に閉じようとすると痛い!

中学の時にふくらはぎを肉離れした時と感覚が似てる。

あの時はあまりの痛さに涙が出た。
周りのみんなはおおげさだって笑ったけど、
洒落にならなかった。

とりあえずその日は上半身と腹筋、背筋とふくらはぎだけをやって終わった。


無理してるつもりはないけど、

自分が思っている以上に

自分の体が無理効かなくなっている。。。

そこは認めなきゃいけないところなのかもしれないけど、

昔スポーツをやってたものにしたらあまり認めたくない現実だ。。。


それでも練習しないと不安なので

今日も5キロほど走ってきた!

もちろんペースはかなり遅いけどね。


ただカラダはガタが来ているかも知れないけど、

20キロを走れるカラダにはなってきている実感は出てきている♪

ポチポチっと!

コメント
この記事へのコメント
ん?
だいじょぶですか?
準備運動とか徐徐にやってかないと(^_^;)
かなりブランクあいてるんでしょ?
ゆっくりと計画的にすすめてくださいよ~(*^_^*)
2009/03/16(月) 14:42 | URL | urara #-[ 編集]
フージーズキィーさ、、久しぶりにきてみたら、、、、、

だいじょび??
無理せず少しずつ慣らし運転してね!!
2009/03/19(木) 09:42 | URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
uraraさん
気をつけてやってるつもりなんですけどね~(-_-;)
どうも体が言うこと聞いてくれません!!!

とにかくもうこれ以上はケガしないように頑張ります♪
2009/03/20(金) 02:08 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
きゃんでぃさん
久しぶりです♪
応援ありがとうございます!
すごく嬉しいです!(^^)!

慣らし運転でケガしてちゃダメですよね・・・

気をつけます!!!
2009/03/20(金) 02:10 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/290-c12a1d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
