早くっ!引っ越し!!

ここは、早くっ!引っ越し!! のページです。
その日は雨だった。

フットサルに誘われていて、
さぁ集合場所に向かうぞと家を出たとたん。

「んっ!

 あれはテレビに出ていた『引越おばさん???』


何か言ってるぞ。。

ポチポチっと!
よく見るとあのおばさんではない。

そりゃそうか。


でも何か言ってるぞ。


こっちに向かってる!!


振り返っても自分以外に何もいない。。。


ちょっとドキドキしながら話を聞くと、


「病院まで行きたいんだけど、お金がないからタクシー代600円頂戴。」


「はぁっ?」

って思ったがすぐに

「そういのは、貸さないことにしてるんで・・・」

と言ってその場をさっさと逃げ出した。


よくよく考えてみるとツッコミどころが満載だ!


まず
・病院行った帰りどうするんだ?
 ⇒ 同じ手を使う。

次に
・自分もしくは家族が治療するならその金は?
 ⇒ 同じ手を使う。

最後に
・600円すらない人がどうやってお金返すんだ?
 ⇒ 同じ手を使う。


誰か貸すやつがいるのだろうか?


でも自分が高校生の時に似たような感じで

お金を貸してくれと言われたときに貸したことがある。

そのときは500円だった。

もちろんお金は返ってくるわけも無く。

500円ぽっちの金で当時は人間不信に陥った。(;一_一)


コメント
この記事へのコメント
履歴から飛んできましたv-15
沖縄ですかー!
いいですねぇ。私も移住したいです。タイの田舎は日本語も英語も通じなくて(当たり前)苦労してます。沖縄、いいなぁv-238
え~、知らない人とのお金の貸し借りは、よほどの事じゃないかぎり止めようってことですね。ナットク!
2006/06/22(木) 05:15 | URL | ペガサス #g7r.6ZAU[ 編集]
ペガサスさん
タイもいいですよね。
(行ったことないけど・・・)

友達がバックパッかーで1ヶ月ぐらい行っていたので色々と話しを聞いています。

1度は行ってみたいです。
2006/06/24(土) 02:17 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/45-8fcc8aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
