名物かつおめし

ここは、名物かつおめし のページです。
東京から昔勤めていた会社の上司が遊びに来るので

一緒にご飯を食べようということになった。

事前に沖縄そば屋やステーキ、タコライスなどの

自分は知っている情報や口コミで聞いた情報をメールで教えてはいた。

当日は、『沖縄料理』が食べたいということで

国際通りの近辺に良い店がないかいろんな人に聞き込みをした。

その結果、このお店に決めました!!!

 ポチっと!
那覇市久茂地にある

かつおめしが名物の




最初は、沖縄料理なのに「かつお???」と思ったけど、

沖縄料理もたくさんあるということでここに。


お店の中は広くもないし、正直きれいと呼べるものではなかったが、

おいしいものが食べられそうな雰囲気は漂っていた。

かつおめし』は締めに食べるとして、

まずは沖縄料理を最初に頼んだ。

それらを食べただけでかつおめしの期待度がUPした。

それぐらいおいしかった。


久々にあった上司との会話もはずみ、

お店の大将には三線の演奏も聴かせてもらった♪

これが憎らしいくらい上手だった。

お願いをして古酒も飲ませてもらった!(^^)!

とうとう締めのかつおめし!!!


1口食べたら後はもうノンストップでかきこんだ!

ヤバイです。

これはハマります。

今度絶対またくるぞ!!
コメント
この記事へのコメント
沖縄なのにカツオ?いえいえ沖縄だからカツオなんです。どもあねままです(笑)
カツオと言えば四国界隈が有名ですけど、沖縄もカツオは結構有名。お土産モノで宮古当りではカツオ三昧ですよ。カツオジャーキーなるものもあります。(ま、普通はなまり節が有名だけどね)
ってことで応援ぽちっ。
2006/07/07(金) 02:05 | URL | anemama #-[ 編集]
anemamaさん
コメントありがとうございます。

宮古は行ったことはまだありませんが、カツオが結構あるみたいですね。
勉強になりました。
2006/07/08(土) 02:27 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/49-3e7fe801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
