海の日

ここは、海の日 のページです。
海の日ってことで家族で海にGO!!

今回は初めて行くビーチ、


恩納村営ビーチ(恩納村海浜公園内)



ビーチに行く前に腹ごしらえでもと

海ぶどう(谷茶店)

で昼食をとることに。。。

お店の名前の通り、海ぶどうが有名であるがここの沖縄そばもイケる。

あと初めてラーメン(スタミナラーメン)を注文した。
これも結構イケる。

昼食後、ビーチに到着!!!

ポチポチっと!
ビーチの感想は、

家族連れには、ちょうどいい

綺麗なビーチで施設もものすごく綺麗というわけではないが、

十分合格ラインです。

海の透明度は、まぁまぁでネットで囲まれているのでハブくらげとかの心配はなさそうだ。

まぁアクティブに行きたい人は、ビーチ沿いを少し歩いてネットの外で泳ぐのもありかな。
(本当はいけないかもしれないが、そういう人が結構いた。)


ビーチで十分遊んだので(3時間ぐらい)、帰ることに。。。

顔にしか日焼け止めを塗ってなかったので結構ヒリヒリしてる。

でも今年は、黒くするのがひとつのテーマなのでちょっぴり嬉しかったりもする。


帰りは、超お気に入りのお店、

『南雲』

ここのマスターとは、ちょっとした知り合いである。

大げさではなく、本当に今まで沖縄に入った居酒屋で一番料理がおいしい


味付けが上品で抜群にうまい。

また魚料理は、特におススメ。おいしい魚料理(刺身、焼き物)が食べられます。

お通しから楽しみで、今回もお腹いっぱい頂きました。

いつもサービス感謝ですm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問履歴から来ました
沖縄 憧れの土地です
青い海…泳げない私でも 行きたいです(笑)

また 遊びに来させてもらいますね
2006/07/19(水) 13:28 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆみさん
コメントありがとうございます。

泳げなくても青い海を見ているだけで癒されます。
いつでも沖縄に遊びに来てください。
↑ 偉そうに。。。
2006/07/20(木) 01:07 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/54-0e4dfafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
