水納島

ここは、水納島 のページです。
家族で近場の離島に行こうってことで
コマカ島水納島に悩んだあげく水納島に決定。

今回で水納島は2回目となる。
本島内とは違って離島の海の透明度はレベルが違う!!!

10:15分行きの船に乗りたかったけど、
寝坊して11:00の船に乗船。

島に向かって右手と左手にビーチがあり、
右手の方が人がいっぱいいる。

既にたくさんの人が来ていたので
今回は人が少ない左手のビーチに陣取った。

ポチポチっと!
前回きたときは右手のビーチに陣取っていたため、
左手のビーチは初めて。

正直な感想を言えば、
右手のビーチの方が魚がたくさんいて楽しい。
ただ人混みがキライという理由で左手のビーチにした。。。


特に何をするわけではないが、
海にプカプカ浮いていたり、
ボーっと海を眺めたり、
子供と遊んだりするだけで自分には十分楽しい。

本当は自然のことを考えたら良くないのだろうが、
ソーセージを持っていくと魚の餌付けが出来る。
それも楽しみのひとつだが、
今回はすっかり忘れてしまった。

最終便の17:00で帰るギリギリまで遊んだので
自分だけはシャワーを浴びることが出来ず、
また乗船したのも最後の方になってしまいアセッた(^_^;)

行きの船でも時間まで余裕だろうと
スーパーに昼飯を買いに行ったら乗るのがギリギリだった。


子供は車に乗った途端に眠ってしまった。
よっぽど眠かったのだろう。


帰りの道中で許田の『道の駅』
サータアンダギーとジェラートを買って食べながら帰りました。

いつも帰りにここで買い食いするから太るのか・・・(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
実は あたしの自宅から 徒歩3分に海があります
一応 海水浴場になってるので ライフセイバーも来てます
ぶっちゃけ キレイとは言い難いです…
キレイな海って ホント憧れます
海底が透けて見えるほどの 透明な海が見たいですね
2006/07/24(月) 10:26 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆみさん
徒歩3分に家があるって素敵ですね。

水納島は、その時の状況によると思いますが
プールみたいな透明度があります。

上から魚が泳いでいるのが見えます。
2006/07/25(火) 01:30 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/58-c4e8071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
