焼肉

ここは、焼肉 のページです。
半年以上前にアウトドアで使う
ちょっと欧米チックな七輪を買ったのだが
ずっと押入れに入れっぱなしだった。

買った時は半額だったので衝動買いだ!

その時はこれがあれば海やベランダで焼肉できるじゃん!
って思ってたけど、これまで使っていなかった。

急に焼肉が食いたくなって(ほんとは結構な割り合いで思ってる)、
家で焼肉をしようってことになった。

ポチポチっと!
よりを食べようってことでお買い得な
肉を選んで買った。

家のベランダでさっそく準備に取り掛かる。

炭に火を起こすのは正直やり方が分かっていなかったので
時間が掛かってしまった。
2,30分後ぐらいにようやく火が付いた。

肉は安いやつなので、
タレごまかすことに・・・

市販のタレにニンニクをみじん切りにして入れて、
そこにハチミツを少し混ぜるとおいしくなると
聞いたことがあるので早速実践してみる。

最初炭が少なくて火力が弱かったが、
炭を足してからはいい感じになった。

網の上で肉を焼き、
特製のタレにつけて食べてみると・・・

『おおっ!イケる』
高級店には劣ると思うが、十分おいしい。
タレもいい感じだ!

いいペースで食べていたが、やはり量が多かったか、
最後のほうは苦しくなった。

今度はちょっといい肉で挑戦してみよう!

それにしても家のベランダで焼肉を食べるのはアリだなと思った。
気を使わないし、何より安上がりだ!!!
お客さんを呼んでも楽しいと思う。

準備と後片付けに手間が掛かるが、
それもおいしいものを食べるための余興と
思えばいいか!
コメント
この記事へのコメント
素敵!!
我家にはベランダなんてないし 庭もない…
海は近いけど 浜でやったら顰蹙モノ
羨ましい 青空の下で焼肉なんて…素敵すぎるっっ
2006/08/07(月) 14:03 | URL | あゆみ #-[ 編集]
2929(にくにく)
おいしそうですねー。
炭火の赤外線でじっくり火が通ったお肉は、フライパンとは全然違いますよね!
私も昔、友達と大勢でお庭で炭火焼肉したことがあります。
おいしかったし、手間が掛かる分、深く思い出に残ってます。
にんにく・ハチミツもおいしそう!!いいですね~♪
2006/08/07(月) 22:37 | URL | momo #LkZag.iM[ 編集]
あゆみさん
集合住宅なんで本当はベランダで
焼肉はいけないはずです。。。

焼肉は、夜やったので青空の下ではありません。
でも月が綺麗に見えました。
2006/08/08(火) 02:34 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
momoさん
>おいしかったし、手間が掛かる分、深く思い出に残ってます。

手間が掛かるから余計においしく感じたり
するんですよね。
これからは我が家の定期的なイベントに
しようかと思います(苦情がなければ・・・)。
2006/08/08(火) 02:37 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
あぁ…夜だったんですね(苦笑)
星空の下の焼肉…いいですね(爆)
2006/08/08(火) 13:05 | URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/66-39e4bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
