ウークイと八重山商工

ここは、ウークイと八重山商工 のページです。
8月8日はウークイ

ウンケー(8月6日)の日にご先祖様を向かい入れて
ウークイで送り返す。
すばらしい行いだと思う。

沖縄では旧盆の日は特別で、
お店や仕事が休みになるところが多い。
そのおかげで道路は空いていた

って言ってもチャリ通の自分にはあまり関係のないことだが。。。

しかも今日は甲子園に沖縄の八重山商工が試合をする。

ポチポチっと!
同じ仕事場の人が石垣出身でしかも母校。

前日には
明日午後休もうかな。。。
なんてことを言っていた。

やっぱり母校が甲子園に出るのは嬉しいものだと思う。
自分の母校も自分が入学前に甲子園に出場したことがある。
その場にいることが出来なかったのが残念だ!


試合のほうも延長での逆転勝利!!!

本当に面白い試合だった。
良かった、良かった!

偶然にも8月8日八重山

こじつけすぎか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/67-9802fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
