久々に

ここは、久々に のページです。
最近週末にに行ってなかったので
久々に行ってみることにした。

うちの子供つながりで近所の家族も一緒に行くことに(現地集合)。。

ここは本島内ではキレイなほうだと思う。
シャワーも監視員もないけどその分自由だ。

御殿裏2


御殿裏1


着いたときは怪しい雲がモクモクと空一面にあったので
入ろうかどうか迷った。

しばらく様子を見て、なんとか大丈夫そうだったので準備を始めた。

一緒に行ったW家のテントはワンタッチ式
うちのは手動式。

あれイイ。今度買うことを決意。

久々のは、天気もそれほど言い訳でもなかったが冷たく感じた。


ポチポチっと!
メインは子供と遊ぶこと。

でちょっとだけ自分の時間をもらって
シュノーケリング。

魚もそこそこいたのでソーセージで餌付け。

初めてここに来たときは、ここまで魚がなれていなかった気がするが、
今ではずいぶん慣れている。

それとニモ(隠れクマノミ)もいた。
ニモが頭がいいことにこの日初めて知った。

餌をあげるとそのまま食べず、
自分たちの巣のイソギンチャクの中に一度隠す。
そしてまたすぐに餌を求めて近づいてくる。

他の魚にはない行動をする、頭がいい。
コメント
この記事へのコメント
あたしは 今年は一度も海に行きませんでした
この写真と比べてしまうと 哀しいくらい汚い…
2006/08/28(月) 16:37 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆみさん
まだ行けます。
海行きましょう、海に。
空が広いところに行くだけで自分はストレス解消になります。
2006/08/29(火) 00:28 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
沖縄の海ぃ~!
やっぱ、いいですね♪ どこら辺ですか?
 
ニモが頭が良いなんて初めて知りました(^^;
2006/09/02(土) 00:41 | URL | さんぽ #-[ 編集]
さんぽさん
場所は万座毛の先です。
説明するのが難しいです。

ニモは本当に可愛かったです。
2006/09/02(土) 23:45 | URL | フージーズキィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiskey.blog62.fc2.com/tb.php/78-052ac292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
