日記

ここは、日記 のページです。
今年のバレンタインデーは日曜日だからドッキリは出来ないかな~


去年は大成功だったから → 過去記事


またやるにしても、もう周りはまた自分だろうって考えてるだろうな。。。



今は忙しいからそんなことしてたら本当に怒られちゃうかな・・・


軽く後輩にはチョコをスーツのポケットには隠したけど、


それぐらいじゃちょっとな。。。



高校生じゃないけど、


本気で告白したいって女の子を



プロデュースするってのもやったら面白いかも♪



社会人なったらそんなことを頼もうって人もいないか・・・



でも男目線でいいアドバイスが出来る感じはするかな。
ついにバンクーバー五輪が始まったね~


開会式見ました?


テレビで見てもあれだけ感動的だったのだから


生で見れたらもっと感動したんだろうな~って思う。


CG?レーザー光線?


どうやってるのかは分からないけど、


フィールドに色々な映像が流れてるのはリアルですごかったな!


クジラが泳いだり、落ち葉が舞ったり、流氷が流れたり


すごいと思った♪感動した♪


せめてこのすばらしい祭典が行われてる時だけは、


世界中が争いがない平和であって欲しいと思う。


楽観的だと思うけど、みんながオリンピックの一流のプレーを見て、


感動して


自分の国を応援して


争ってることなんて忘れて欲しい。



今戦争が行われているところは、



想像だけど、きっとオリンピックなんて興味がなく


もしかしたら開催されていることも知らないんじゃないかと思う。


平和に生きてることがどんなに幸せで奇跡的なことか・・・
だいぶ遅れてるけど、「白いたい焼き」ってのを食べてみた。


食べてみて、
モチモチした食感が人気ってわけね。


ナットク!


ただ個人的には定番のたい焼きの方が好きかな。


それも皮がパリパリしたのが好き♪


白いたい焼きは、たい焼きってよりは餅菓子って感じかな。


おいしいはおいしいんだけどね。。。



沖縄のおやつって言えば、サータアンダギー!


出来たてはやっぱり格別!


昔、琉球村だったかな。。。そこで食べた出来たては最高だったな。
今日、社内で新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。


前の記事でも書いたけど感染者がいっぱい出たということで


会社側が半分負担というありがたい気遣いm(__)m



もしかしたら既に保菌者になってるかもしれないけど、


実際にかかるよりはマシだと思う。


注射打ったからもうマスクしなくていいんだ~って喜んでたら


先生が抗体は2週間ぐらいたたないと出来ないよって。。。


知らなかった。


結構、周りでは常識みたいで一人恥ずかしかった(-_-;)


2週間後の2/18までは何とか感染しないように気をつけねば。


今忙しいから迷惑がかかってしまう。


ただでさえ今日いきなりのスケジュール変更依頼のサプライズが・・・
家で使っているノートPCはもう5年以上使ってるんだけど、


やっぱり会社とかで使っているPCと比べるとチカラ不足を感じちゃうんだよね。。。


メモリも512MBだし。



今はちょっと買い時じゃない気がしたからせめてメモリーでも増設しようと思って
Amazonで注文しました。
メモリ1GBを。


届いて早速増設したらかなり快適になった感じがする。


もっと早く買っとけば良かった。




とりあえずは故障しない限りはまだまだ現役でいけそうだ!
